とみーのグラウンディング日記

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

整理棚からひとつかみ。ワールドミュージック編 その2

 

おはようございます。今日は一日暴風雪に警戒の様子です。

どれくらいの積雪があるかわからないので、早めに今日の日記を。

 

今回はこちら。

 

NIEVE~雪の扉 /瀬木貴将

PSCR-5548

1.EUROPA
2.NIEVE
3.ILUSION
4.GUANTANAMERA
5.POSIBLE

 

 

f:id:maruyamabase:20160119072218j:plain

 

ミニアルバムになります。

各楽曲ごとに伴奏のプレーヤーが違うというスタイルです。

 

瀬木さんはサンポーニャケーナを使うのですが、それに合わせる楽器はギター・ピアノあたりが中心です。
今回のアルバムではパーカッション奏者が演奏に参加しています。


表題作からするとなんとなく季節の変わり目を想像させます。
それでも、瀬木さんの奏でる音は、どんな季節においても遠くまで届くイメージが強いです。

 

 

----------------------------------------------

きょうのオラクル

 

今日はこんなカードが出ました。

 

 

f:id:maruyamabase:20160119072404j:plain

 

NO.58「宇宙意識」です。

 

キーワードは「気づきの高まり」「厳かな理解」「神聖なる知覚」

 

 

森羅万象の中には厳しいものがあっても「美」が存在しています。

この世界は光と影が存在し、互いの立場を支えています。

片方だけ見ていてはほんとうのことに気づくことは難しいです。

 

マンダラは虹の渦を表しています。

この荒々しいものの中にはそれだけの「エネルギー」があります。

そのエネルギーはあなたの中にもあるということを、どうか知る機会を得てください。

 

 

今日は全国的に荒天のようです。お気をつけて。