読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみーのグラウンディング日記

北海道・札幌市の西側から、【M's Clearer】が伝え、届けたいことを。

整理棚からひとつかみ。ワールドミュージック編 その3

おはようございます。

 

昨夜の暴風雪の影響か色濃く残っている北海道です。

通行止めのところも結構な数ありますので、お出かけの際はお気をつけて。

 

 

今回はこちらです。

 

Viento~風の道 /瀬木貴将

ALCA5027

1.Viento ~風の道
2.Dulse
3.Luna
4.Adios
5.Vlle
6.Que Pasa Amigo
7.Sueno

 

 

f:id:maruyamabase:20160120093951j:plain


瀬木さんの初期の作品には「水」や「星」「月」といった自然の要素を題名にしたものが中心です。
今回は「風」となっております。

LUNAという作品でもたくさんのゲストプレイヤーが参加していましたが、今作でも同様です。


注目すべきはギタリストの鬼怒無月さんが参加されていることでしょうか。

 

音楽で何かしらの自然現象を表現することは創意工夫が必要だと思います。
今作でも多彩な「風」を吹かせてくれています。

 

 

--------------------------------------------------

今日のオラクル

 

今朝引いたのはこちら。

 

f:id:maruyamabase:20160120094045j:plain

 

No.57「マスターサイキック」です。

 

 

キーワードは「高い直感力を持った人」「神秘家」「達人」「先導者」

 

 

 

57~64のカードは「創造主・宇宙の源・神」というカテゴリに分けられています。

 

自分の心の中にある「創造主」とこころを通わせ、あらゆる創造を助けることに貢献する部分が「マスターサイキック」と呼ばれるものだそうです。

 

よく「こころの声」ということばを用います。それは一種の「本音」であったりする場合もあります。

 

そして、直感力は「ひらめき」に近いものが在ります。その純度はそのときどきによって異なってくると思いますが、それが疑いないと確信に至るまでは、その感性を「訓練」で練度を高める必要があります。いわば学生時代の練習漬けみたいな(どんなだ)。

 

 

ある人が教えくれました。

 

「もっと自分を信じて」

 

それがこの大きな力である「サイキック」を発動する条件に他なりません。

 

 

いま生きている自分の「意志」と「こころの声」を発する「何か」が融け合った時には「ただいるだけで●●」といった癒しの効果を含んだ、あたたかな波動が空間をつつむのだと思います。