読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみーのグラウンディング日記

北海道・札幌市の西側から、【M's Clearer】が伝え、届けたいことを。

整理棚からひとつかみ。 ワールドミュージック編 その9

※休筆中のため、しばらくのあいだは書き溜めておいた記事をあげています。
 
「ブログを毎日更新する」ということと

「1日のアクセスがゼロでも更新する」ということを

 

信条としてやっていますが、これも今となっては揺らいでいるくらい。

ただ、続けているうちはどんな記事でもアップして、首の皮1枚でもつなげていこうという、

 

 


そんな気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FOREST RAIN ~森に降る雨 / 瀬木貴将

 

 

 

f:id:maruyamabase:20160423210148j:plain

 

 

 

 

 

 

PSCR-5670

1.FOREST RAIN
2.THE EARTH SONG
3.AMERICA
4.LAST WIND
5.RIVER
6.DANCE
7.CANCION MORENITA
8.AIR
9.CLOUDS
10.PANTANAL
11.WATER GREEN

厳かな雰囲気。
優しい陽が射す時間。
生命の躍動。
地球のよろこび。
ひとつの自然現象も「森」を通すことでその姿はいかようにも変わっていきます。
森が音楽を奏でることも、祈りのことばを奏上することもある。

空気が動くことで生まれる「何か」を、耳を澄ませて感じる機会を持ちたいと思った1枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月末ですが、月イチで開催されている森のCasa Cafeにお邪魔してきました。

 

 

 

毎回季節に合わせて趣向を凝らしたお食事とスイーツが楽しめるほか、お花の稽古や各種ヒーリングを行っているイベントで、過去イベントで使わせていただいて以来、お世話になっています。

 

 

以前そこで珈琲をもらおうと思ったときなのですが、あまりにも雑だったので(笑)、次回から自宅から道具一式を持参して淹れるようになったことから、今回(から?)珈琲で出店してみる?というお声掛けをいただき、ドキがむねむねしながら心を込めて珈琲を淹れさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

「おいしいです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達からそう言ってもらえることもあります(もちろん嬉しい)が、やはり「お客様」にそう言ってもらえることのなんと嬉しく、なんと歯がゆいことか(笑)

 

 

 

内心くねくね(きもちわるい)しながらも感謝のことばにありがたみを感じつつ、せっせと注文に対応していました。

 

 

 

 

 

珈琲を注文していただき、ありがとうございます!

次回も頑張ります(笑)!

 

夏はアイスコーヒーもやります(勝手に宣言)!

 

 

 

その後、おまけではないですがオプションとしてカードリーディングもやってみました。

 

2週間ほどカードにはまったく触っていなかったのですが、もうそろ触ってみてもいいかなと思い、打診して許可をいただきました。

 

 

 

 

 

当初は自分のカードと住人のかたがお持ちのカード、どちらかの選択式にしようと思っていたのですが、途中面倒になったのでそれぞれ1枚ずつ引いてもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

そのお蔭なのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は大盛況ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

逆に自分がド緊張モードに入るくらいでした。

 

 

 

 

 

普段カードに慣れている人たちばかりなので気がつきませんでしたが、引いたカードを見て、解説を読んで色んな表情をされているお客様たちがとても印象的でした。

 

 

すごく大事にしたい。していきたい。

 

 

 

 

そう感じた瞬間でもあり、これからもカードを引いていこうと思った出来事でもありました。

 

 

 

 

次回のCaféも楽しみです。

 

そんなこんなで、日常をのほほんと過ごしております。