とみーのグラウンディング日記

北海道・札幌市在住。伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

日常。

 

昨夜、無事故で自宅に戻りました。

 

 

走行距離は約1.350km。

道東方面の往復でもこの半分の距離を費やすのですが、それ以外のところで随分と車を走らせました。

 

 

ここ数日道東方面に滞在しておりましたが、天気は生憎の状況が続きました。

札幌に帰る日にしばらくぶりの「晴れ間」を見ることができたと地元の方もおっしゃられるくらい、太陽を待ちわびていたようでした。

 

 

しかし、月曜日には予想外の弔問が入り、その後道東へ。金曜日に自宅に戻り、荷ほどきをしたあとにソファへ横になった瞬間にどっと疲れが襲い掛かり、長時間眠りに落ちました。

 

 

 

 

今日は日常感覚へペースを調整するため、家事に集中。

期間中に届いていた郵便物の確認やメールチェックなど、細かいことが続きます。

体はまだだるいままですが、札幌も今日は天気がいまいちだったので、自宅でおとなしくしているところです。

 

 

道東方面に向かうのはしばらくぶりで、北海道民として改めて道東地域の「良さ」を肌で感じました。そして今まで訪れたことがなかった市町村へも訪問でき、無事に道東方面はコンプリート。未訪問は残り8市町村となりました。

 

 f:id:maruyamabase:20160625230227j:plain

 知床帰りに。

 

 

道東という地域を見てきて、随分勉強になりました。

また、道東の自然に触れ、すばらしい感覚を得てきました。

 

夏至も過ぎ、今年の後半も気持ちを引き締めて頑張ります。

 

 

 

まずは「ガラクタ整理 シーズン4」を締めくくるべく、明日からまた前進します。

 

 

 

f:id:maruyamabase:20160625230311j:plain

神秘的な場所でした。