とみーのグラウンディング日記

北海道・札幌市在住。伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

じめじめした天気だったけど、たくさん話せたしたくさん笑ったから良しとしよう。

今月の「森のCasa Cafe」無事に終了しました。

 

曇り空の天気でした。じめっとしてて、あまり動きたくない感じ(笑)

 

それでも、今日はほんとうにたくさんの方に来ていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

 

 

f:id:maruyamabase:20160730224835j:plain

嵐の前の静けさ(笑)

 

 

用意したアイスコーヒー(2種類、各1リットル)もほぼなくなるという盛況ぶり(暑かったしね)で、前日暑さでクラクラしながらも仕込んだ甲斐がありました。

 

とてもいいな~と思ったのは、初対面の人でも、いつの間にか会話に花が咲いていること。

各々違う分野の人たちなのですが、ふしぎとリンクするのです。これは理由を考えてもしかたのないことなのかもしれませんが、強いて言えば「この出逢いが必要」ということなのかもしれません。

 

色んなお話を聴き、色んな話をし、食べて笑って楽しんで。

 

f:id:maruyamabase:20160730224942j:plain

 デザート。

 

 

文字通り朝から晩までの長い時間でしたが、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

 

いい刺激をもらいましたし、自分の力量を試す、力を発揮するいい機会となりました。

ここからまた、進むことが出来そうです。

 

f:id:maruyamabase:20160730225058j:plain

点描画アーティスト:秋山峰男さんのオラクルカード。

はじめての5枚引きバージョンをやってみました。

なるほど。これは対面セッションでやる。と決めました。

 

 

 

 

来月の森のCasa Café は平日の予定。

来月はカラッとした天気だといいなぁ~。

 

 

 

 

 

-お知らせ-

 

8月5・6・7日は洞爺湖町にある佐々木ファームにてイベント参加及び有珠山登山のため、整理棚からひとつかみを掲載します。