つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

整理棚からひとつかみ。 邦楽編 その18

今回は2枚紹介します。

 

 

1枚目:ココロの銭湯 ~音の湯~ / 石野田奈津代

 

 

f:id:maruyamabase:20160731080113j:plain

おもて

 

SGLD-0001

 

限定1.010枚リリース分

 

1.君のうた
2.ミルク
3.30
4.ひまわり
5.海

[おまけ]
ナツヨンとケロリン

石野田奈津代が銭湯でライブをしたときの模様を収録したDVDになります。

日時は2011年4月25日
場所は中延温泉「松の湯」さん。

確か当時は銭湯にはまっていらっしゃったと記憶しています。


ギター1本で歌う彼女の姿を見ると、そのスタイルが真骨頂なんだなとわかります。
バックバンドを従えての演奏ももちろん良いのですが、ひとりで歌うというスタイルに込めた「歌の力」をじゅうぶんに感じていたのではないかと思います。

 

 

2枚目:『凸凹二人旅~サトルとナツヨ~』 / 坂本サトル石野田奈津代

石野田奈津代坂本サトル ジョイントツアー2011

 

f:id:maruyamabase:20160731080229j:plain

うら

 

DKBK-1

 

※トラック記載なし


企画CD。


トーク多めで歌は少なめ(笑)


それでも、笑えるトーク内容なのでそこそこ楽しめます。

この二人が出逢った当時の状況なども語ってくれています。