とみーのグラウンディング日記

北海道・札幌市在住。伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

8月25日(木) 札幌円山 森のCasa Cafeに出店します。

とみーです。こんばんは。

 

来週開催の「森のCasa Cafe」に出店が決まりましたので告知します。

 

 

これまでの内容から少しボリュームを増やしました。

今後の定期的な出店とアピールのため、前に出ることにしました。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

イベントページはコチラ

森のCasaカフェ ~カーサで納涼編(-ω-) ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

8月 森のCasa Café 限定メニュー表

 

 

☆ガラクタ整理アドバイス・・・500円/15分

※カフェご利用のかたは・・・・300円/15分

 

ガラクタ整理についてのさまざなな疑問にお答えします。

 

 

 

☆オラクルカード・リーーディング・・・500円/15分

※カフェご利用のかたは・・・・・・・・300円/15分

 

点描画アーティスト「秋山峰男」さんと、セドナ在住のヒーラー「クレッグ・ジュンジュラス」さん共作のカードを使用し、質問に答えます。これまで1枚引きを行っていましたが、3枚引きも行います。ご希望のタイプをお選びください。

 

1枚引き・・・質問に対するメッセージを受け取ります。

3枚引き・・・質問に対し「過去」「現在」「未来」と3つのカードに分けて紐解きます。

 

上記はいずれも8月「森のCasa Cafe」限定価格となります。

※9月以降は正式出店のため、価格が変更となる場合があります。ご了承ください。

 

 

 

 

併せて、とみさわ珈琲もご提供。

 

アイスコーヒーは2種類。

軽めすっきり

どすんと深い

 

をキンキンに冷やしてご提供します。

 

ホットコーヒーは注文後その場で淹れます。ドリップ時のアロマをお楽しみください。 

 

 

 

~以下、イベントページからの引用です~【追記】

 

Caféコーナー(12:00~17:30)

~ランチ~
・夏野菜の爽やかランチ            600

                 ドリンク付 800

            スイーツ+ドリンク付 1000円

 ※アイスコーヒーは上記価格から100円プラスになります。


~スイーツ~
・夏のスイーツプレート(ドリンク付)700円     

・ドリンク(とみさわコーヒー、紅茶、ハーブティーなど各種あります)                   350円

※カフェメニューはなくなり次第、終了します。

 

 

また、当日はお花の稽古も出来ます(要予約)

 

小原流 大高江美の
初秋のお花をいけてみよう♪
  11:00~13:00  
  15:00~17:00  
  どちらもお花代込み 3000yen

(大高江美 https://www.facebook.com/emily.s.flower.room
 ※材料の準備のため23日までにご予約をお願いします
   お問い合わせお申込み先  choroqu@yahoo.co.jp

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

きょうは午前中から雨が続いており、先日の台風同様大量の水が道内に流れ込んでいます。その影響で各市町村では避難に関する情報が次々更新され、インフラにも一部影響が出ているようです。部屋のなかも日中にも関わらず陽が落ちた後のような暗さで、室内の電気を点けて過ごしていました。時間差で起こるかもしれない想定外の災害に注意していきたいです。

 

 

また、午後から甲子園での準決勝で札幌の北海高校が決勝をかけて戦いました。

 

白熱した接戦を制し、明日の決勝に臨みます。

見習うべきだと感じたのは、何回も訪れるピンチに対して、ピッチャー・キャッチャーのみならず、ベンチも守備についているナインも「冷静」であったこと。なんだか状況を「客観視」しているようにも見えたその姿に驚きました。

 

わたしたちも「ピンチ」のときには冷静でいることは難しくなります。この「冷静」さを保つためにはやはり「練習」「鍛錬」の類は必要です。突然出来るものではないと思います。北海ナインがそんな練習をしていたかは定かではありませんが、ピンチの時のピッチャーの表情を見て、そんなに焦ってないなと言う印象を受けました。

 

人は特に、冷静ではいられないときに「冷静さを装う」ことがあります。

それは「他人」に対してもそうですし「自分自身」対しては尚更です。

その理由は、自分の意志や姿勢に「正当性」を持たせたいということ。

仮にその正当性を主張するべく相手を傷つけてしまっても、謝ることはしません。

だって、謝れば自分の正当性にも影響が及びますから。

 

自分が主張することをそのまま実施して、仮に「相手の言っていることが正しかった」場合、その人は相手に謝罪するかというと、絶対といっていいほどしないと思いますし、探そうともしないと思います。そこまでする必要はないかもしれませんが、自分の非を認めるということをしっかりと行わなければ、次もそのまた次もケースを変えては結局同じことを繰り返すだけだと思っています。

 

 

わたしは昨日の日記で愚痴を吐きました。

それまではなんとなく、愚痴は書いてはダメだと考えていました。

それでも書くことにしたのは、わたしは完璧な人間ではないからです。

相手を傷つけ、また傷ついてきた人間だからです。

愚痴を含めた入り混じる感情をどう処理するかについては様々な方法があるかと思いますので「これがいい」とは一概に言えませんが、わたしはひとまず「声に出す」という行為を行うことで自分を「認める」ことにしました。それが本来の方法ではなくても、遠回りでもいいから本質につながるのであればそれでいいじゃないかという気持ちです。

 

 

3歩進んで2歩下がってもいいから、歩みを確かにする。

その鍛錬が、M's Clearerとして提供する「ガラクタ整理」「オラクルカード」「木育」そして「イメージする未来」の純度を高めるものと確認しています。

 

 

札幌市内はまた雨が強くなってきました。

事故や災害などには、ご注意くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

-ガラクタ整理 オーダー受付中です-

※現在限定価格にて提供中です(2weeks ¥10.000~)

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

-オラクルカード・リーディング オーダー受付中です-

※現在限定価格にて提供中です(1枚引き ¥1.300~)

maruyamabase.hatenablog.jp