読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみーのグラウンディング日記

北海道・札幌市在住。伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【2016年の受付終了】ガラクタ整理及びオラクルカードの対面セッションのご案内です。20161207更新

昨日今日と札幌は真夏日になり、再び夏が来たかのような熱気に包まれました。

 

そんな中、対面セッションを行わせていただくべく、資料を添えて行きつけのお店を訪問。

快諾をいただき、晴れて活動機会を増やすことができました。今日は対面セッションのメニューを公開し、展開を行います。

 

ご依頼方法はブログ中にある「便りをおくる」からお寄せください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

8月は先にネット上でのお仕事の募集を行いました。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

アピール方法が中々定着せずご不便をおかけした一面もありましたが、お陰様でぽつらぽつらではありますが、ご依頼をいただくことができるようになってきました。

 

お仕事をいただくことを実感できるのは、とてもよいものです。

その実感があるのとないのとでは、大きな差があります。

すべてが、高めるために動いています。

 

HPを持たず、ブログで展開を行う。SNSへのリンクづけはしていますが、地道に更新を続け、変わり続けてきた意味があったように感じます。それは感謝しか表現ができませんが、これを励みにし、自分の「ことば」や「感性」などを、もっと磨いていきます。また、みなさまに各種セッションの内容がわかりやすく届くように、記事の訂正を行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは、対面セッションのメニューを掲載いたします。

 

 

 

 

 

対面セッション メニュー表

 

 

※ガラクタ整理については現在受付停止中です※

 

-ガラクタ整理-

 

ガラクタ整理アドバイ

 

・シンプル   30分/3.000円 (1ドリンクつき)

・スタンダード 60分/5.500円 (1ドリンクつき)

 

・パートナー  70分/8.000円 (1ドリンクつき)

 ※ご夫婦・カップル・お友達同士で行うセッションです 

 

 

※2016年12月末までの対面セッション限定価格です

 

ガラクタ整理に関する疑問点や、ガラクタ整理の方法などにお答えします。

事前に整理したい場所の写真などを撮っておくと、話がスムーズに進みます!

 

 

 

 

-マンダラオラクルカード-

 

・シンプル   30分/3.000円 (1ドリンクつき)

・スタンダード 60分/5.500円 (1ドリンクつき)

 

・パートナー  70分/8.000円 (1ドリンクつき)

 ※ご夫婦・カップル・お友達同士で行うセッションです

 

※2016年12月末までの対面セッション限定価格です

 

 

 

12/7付で2016年の受付を終了しました。

 

 

 

 点描画アーティストの秋山峰男さん、セドナ在住のヒーラー、クレッグ・ジュンジュラスさん共作のオラクルカードを使用して、メッセージや気づきを受け取ります。

 

オラクルカードは1枚引き、3枚引き、5枚引きなど、目的に合わせて選んでいただきます。設定時間の許す限り、ご質問に合わせたセッションを行います。

 

 

 

 

-ミックスセッション-

-ガラクタ整理とマンダラオラクルカードの両方行うセッションです-

※ガラクタ整理のメニュー刷新に伴い、現在受付停止中です※

 

・シンプル   30分/5.000円 (1ドリンクつき)

・スタンダード 60分/8.000円 (1ドリンクつき)

 

・パートナー  70分/10.000円 (1ドリンクつき)

 ※ご夫婦・カップル・お友達同士で行うセッションです

 

※2016年12月末までの対面セッション限定価格です

 

 

 

 

 

 

-対面セッション 実施場所について-

 

 

場所:コクーンネスト(札幌市中央区宮が丘)

 

最寄駅:札幌市営地下鉄東西線 西28丁目駅

※お店に駐車場はありません

 

HP:http://www.cocoon-nest.com/index.html

 

営業日:毎週水曜日~土曜日

レンタルスペースを使用して行います。

対面セッション実施日は、店舗の営業日に準じます。

 

 

ご利用の流れ

  1. 【便りをおくる】から、とみーにセッション希望の連絡を入れてください
  2. 店舗にレンタルスペースの予約状況を確認します
  3. 予約完了及び、場所が確保できなかった場合の代案のご連絡を行います
  4. 当日、店舗等にてセッションを実施します。代金は当日のお支払いでOKです

 

 

 

セッション場所は今後対象地域を増やしていきます。

 

また、セッションご希望の方の要望に合わせ、ご希望の場所でのセッションも対応いたしますので、ご不明な点があればお問い合わせください。

 

 

 

 

プロフィール

 

 氏名:冨澤 祐二(とみさわ ゆうじ)

誕生日:昭和51年6月生まれ O型

札幌生まれ 札幌育ち

 

住んできた場所:

札幌市北区厚別区・豊平区・中央区 神奈川県横浜市

東京都八王子市 千葉県長生郡睦沢町(ともに短期間)

 

訪れた場所:

青森・岩手・宮城・茨城・神奈川・千葉・東京・山梨・長野・愛知・三重・沖縄

ニュージーランドインドネシア・韓国

 

2005年結婚(尻に敷かれ続けてもうすぐ11年)

 

 

最終学歴:創価大学通信教育部 教育学部卒(修士)

※当時は創価学会員でしたが、現在は会を退いています。

 

趣味:

本を読む、音楽を聴く(ジャズ中心)、野球中継を見る(日ハムファン)

アウトドア(ボランティアも行っています)、お酒、料理、珈琲やお茶を淹れること。

かつて「水曜どうでしょう」の企画であった「北海道212市町村完全制覇」に憧れ、

自分でも旅行や仕事等で訪れること。残りは8町村(2016年6月現在)

アニメも漫画も手放せない。アメカジやフライトジャケットを長年愛用。

 

 

自己紹介

 

会社員時代にストレスから心身に不調を感じたことがきっかけで、通院による治療や

カウンセリング、断食等の各種ワークを経験する。快復への道のりが困難だと感じ始め

た頃に近藤麻理恵さんの本に出逢い、人生初の断捨離を行う。しばらく時間が経過した

のちに「ガラクタ整理師」である竹内清文さんが開いた「ガラクタ整理ワークショッ

プ」に参加。受講したその時から「ガラクタ整理がしたくなった!」という気持ちが湧

いたことがきっかけでそのメソッドに本気で取り組み、不調を整えるべく2016年2月

「モノ&メンタル スペースクリアラー認定講座」を受講。2016年4月に無事認定を

得る。認定後はかなりイタイつまづきを経験しながらガラクタ整理を行いつつ、

ココロのガラクタ整理も経験する。

 

秋山峰男さんには札幌で開かれた「魂の絵」セッションで顔を合わせる。その後各種イ

ベントや、札幌に来た際のお世話をさせていただくなどして交流をはかる。

マンダラオラクルカードは2年前、共同制作者のクレッグ・ジュンジュラスさんが札幌

にいらっしゃった際に購入。おふたりのサインをしたためていただいたまましばらく

飾っていましたが、個人事業主として活動することをきっかけに独自にリーディングを

学び、実践続けている。

 

 

その後「モノ」と「ココロ」両方の整理が出来たと実感。2016年8月肩書を

「M’s Clearer(エムズ クリアラー)」と改める。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

これは仕事の軸としていく「ガラクタ整理」と、点描画アーティストである

秋山峰男さんの「マンダラオラクルカード」によるリーディング、そして野外活動を

含めた「木育(もくいく)」を生涯続けていくという気持ちを込めています。

 

 

 

 

 

わたしは「貫く」と決めました。

f:id:maruyamabase:20160902213128j:plain

苦しくても。辛くても。届かなくても。

そのプロセスへの姿勢に対し、軽やかな覚悟を決めました。

 

 

 

 

 

 

 

けっこうおしゃべり好きなアラフォーですが「つたわり とどく」ようにお話しさせていただきます。お逢いできることを、楽しみにしています。

 

 

 

撮影場所:コクーンネスト(札幌市中央区)

 

撮影:平間久美子さん(ハとほル)

コーディネート:髙橋とみえさん(ハとほル)

 

 

 記事更新 20161002・・・ガラクタ整理に係る内容の文言追記