とみーのグラウンディング日記

北海道・札幌市在住。伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

整理棚からひとつかみ。 邦楽編 その22

きょうは午前中に札幌市南区での野外活動が入っているため、記事は恒例?の整理棚からひとつかみ、をお送りします。

 

 

きのうと比べると、だいぶ体調がよくなりました。

 

 

 

 

 

スターオリンピア302 ②/ 石野田奈津代

 

f:id:maruyamabase:20160830112000j:plain

 

f:id:maruyamabase:20160830112238j:plain

 

 

DDCZ-1860

 

 

1.旅人
2.LOVE+LIFE
3.どろぼう
4.手
5.ホントはね
6.北斗星
7.永遠
8.ミルク
9.レイニー
10.約束
11.ひとり
12.自分(ぶんしん)
13.INOCHI
14.君の道
15.海

 

スターオリンピア302は3枚続きのシリーズもの。
すべて「一発録音」で収録した弾き語りスタイルの曲を収めています。

 

ライナーノーツの最後のほうには、各アルバム毎に異なったメッセージを載せています。

 

どうやったら夢は叶うか?


この問いに彼女は


「最後まであきらめないこと」と答えています。

 

また、彼女がこどもたちに「自分の夢は叶うと思う?」と質問したら、みんな「叶う」と言ったそうだ。

 

 

大人が持つ夢と、こどもが持つ夢の違いは果たしてなんなのでしょうか。


諦めたくない夢。

 

 

それがこどものときでも大人になったときでも出てきた時にこそ「諦めない」というものが発動するのかもしれません。

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

-ガラクタ整理は現在受付停止中です- 

 

 

-オラクルカード・リーディング オーダー受付中です-

※現在限定価格にて提供中です(1枚引き ¥1.300~)

  

 

-対面セッションを展開します-

※ガラクタ整理に関するセッションは現在受付停止中です※

 

※2016年12月末までの限定価格で提供します

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

 

ご依頼・お問い合わせ等はブログ右横にある「便りをおくる」からお願いします。