読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみーのグラウンディング日記

北海道・札幌市の西側から、【M's Clearer】が伝え、届けたいことを。

あの日を想い出しちゃった。きょうからまた、改めて進もうや。

今朝は、インターホンの音で目が覚めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慌ただしく対応して、無事荷物を受領。

時間を確認すると、午前8時30分過ぎ。

たぶん、朝1発目の配達です(笑)

 

 

 

でもまぁ、不在持ち帰りにならずに良かったと思い、1日をはじめることにしました。

 

 

 

 

ごみを捨てに行って、日本茶を淹れて。

 

届いた荷物を確認すると、先日久々に開いたフェイスブックで告知されていた、佐々木ファームのたかちゃんこと村上貴仁さんがサンマーク出版で本を書き、それが先行発売(お野菜つき)されるという記事を運よく読んだので、本だけ頼むよりはいいなぁと思い早速注文。それが早々に届いたという流れでした。

 

 

f:id:maruyamabase:20161115213536j:plain

届いた本と、かわいいお野菜。

 

 

 

実は、この本が出版されるという話は8月に行われた「大地とあそぼう。2016」で行われたトークショー内で、サンマーク出版編集者の鈴木七沖さんが紹介してくれており、そのときは11月の刊行予定ということでしたので、その段階ではまだ確定の話ではありませんでした。

 

そしてつい先日、サンマーク出版から発行されているメルマガだったかな?で、今月の新刊の紹介があって、その中に佐々木ファームのお話を書いた本が出ることを知ったので、買うことは決めていたのですが、書店に並ぶ前に佐々木ファームがお野菜をつけての先行発売(たかちゃんのサインつき)を限定で行うということをこれまたタイミングよく知った、というのがこの数日の出来事です。

 

 

 

購入した本の冒頭の部分を読んでいくと、写真(カラー)が入っており、見ていくとどうやらこの写真は今年撮影されたものだとわかりました。上空からの写真(おそらくドローンで撮影)や、集合写真から、8月の「大地とあそぼう。」が行われた際に撮ったものだと判明。その集合写真(参加者とスタッフ全員が写っています)に、ぼくも写ってました(笑)

 

 

 

これで晴れて全国でびゅーです!!!(他力本願)

※詳細(写真)は本をご覧ください※

 

 

 

本を読むのは少し先になりますが、じっくりと読み進めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

いま、8月のことを振り返ってみますと、いろいろあったなぁと・・・(汗)

 

感じることがあって、頑張ろうと思って、想いを語り合って。

でもその次の日には無情にも打ちのめされて、もう心臓止まってもいいやって思って。

国道へ合流する下り坂を、ハンドルから手を放して、ノンブレーキで突っ込めばあっという間だよな・・・なんてことを、刹那のあいだ、でも、それ以上に長いあいだ、想いを巡らせながら、ふたたびハンドルを手に取り、車をコントロールしながら、ひとまず宿へ向けて移動を再開した記憶がつい先ほどのように感じます。

 

 

 

 

 

その感覚というか、想いというか、そんなようなものは行きすぎなのかもしれません。かといって、軽く受け流せるほどの器量はまだ持っていないので、冗談のように受け止めることは、たぶんこの先も無理だと思っています。だからこそ、いうか、それでも、というか、そのときの出来事や、湧き上がった感情と向き合うということをやっていかなくちゃダメだと決めたのです。そのショックが大きすぎて、最終的にショック死するかもしれませんが(笑)

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

発端はぼくが取った行動ですが、そのことから過去を想い出す。

そこに込められた、秘めた、決めた想いを振り返った1日になりました。

 

 

 

f:id:maruyamabase:20161115214225j:plain

著者であるたかちゃんのサイン。

この絵はたかちゃんが描いたと初めて知りました(笑)

 

f:id:maruyamabase:20161115214328j:plain

裏映りしてます(笑)

 

 

 

 

 

 

きょうまでに読んだ本

 

続・日々の100 松浦弥太郎 青山出版社

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

-ガラクタ整理は現在受付停止中です- 

 

 

-オラクルカード・リーディング オーダー受付中です-

※現在限定価格にて提供中です(1枚引き ¥1.300~)

  

 

-対面セッションを展開します-

※ガラクタ整理に関するセッションは現在受付停止中です※

 

※2016年12月末までの限定価格で提供します

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

 

ご依頼・お問い合わせ等はブログ右横にある「便りをおくる」からお願いします。