読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみーのグラウンディング日記

北海道・札幌市の西側から、【M's Clearer】が伝え、届けたいことを。

朝から晩まで寝てしもうた。

日記

きょうはいちにちの大半を眠りに費やしてしまいました。

 

 

 

朝は普段起きない時間に目が覚め、用を足してまた眠りに。

その後目が覚めてテレビをつけましたら、地震の報道でもちきりになっていました。

 

津波警報が出されたようですが、壊滅的な被害にはならなかったようです。

先ずは一安心ですが、その後の余波に注意していきたいところです。

北海道も、地震が多い地域なので、しばらくは気をつけて行動したいと思います。

 

 

 

 

 

きょうは外出しようと思っていたのですが、結局夜まで寝てしまいました。

 

日中だけで、8時間みっちり睡眠。

起きたら顔がむくんでしまってます。

 

 

 

「寝ても寝ても寝たりない」という状況は、誰しもが経験したことだと思いますが、これにはどうも理由があるようです。単純に疲れが蓄積しているということもありますが、大いなる動きの前の準備期間でもあるようです。

 

 

 

明日の北海道は大きく冷え込むようで、積雪も見られるとのこと。

明日は勤労感謝の日になりますが、いろいろ想いを馳せながら過ごしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

きょうまでに読んだ本

 

あなたにありがとう。 暮らしのなかの工夫と発見ノート③ 松浦弥太郎 PHP

人倫の道 西晋一郎語録 寺田一清編 致知出版社