つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

整理棚からひとつかみ。 邦楽編 その34

イキモノタチ / タテタカコ

 

 

 

f:id:maruyamabase:20170401190745j:plain

f:id:maruyamabase:20170401190757j:plain

f:id:maruyamabase:20170401190810j:plain

 

 

VPCC81553

 

 


1.~雑踏~
2.身ひとつ
3.手の鳴る方へ
4.ワスレナグサ
5.押し問答
6.157
7.混濁
8.残影
9.月
10.雷
11.頬杖
12.道程
13.やわらかい風

 

タテタカコ初の?フルアルバム。
全13曲ながら、タテさんらしいピアノと歌、歌詞の世界が広がります。
この作品は彼女のスタイルを確立させた作品であると思っていて、これまで発表してきたミニアルバムは、なんだか出し惜しみをしていたんじゃないかと思うくらいです。

後にライブ盤が出ることになりますが、12曲目は彼女を代表する曲となります。

 

 

 

 

 

 

 

-お知らせ-

 

現在、ニセコ「カリンパニ」に於いて「ヴィパッサナ瞑想」の合宿に奉仕者として参加中です。
期間中は電子機器を操作することを禁じられているため、自動更新で記事を掲載しています。
次の手動での記事更新は5月24日を予定しています。また、お問い合わせの返信やコメントの返信も、5月24日以降のとなります。