つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

整理棚からひとつかみ。 邦楽編 その37

ハナダイロ / 元ちとせ

f:id:maruyamabase:20170401191537j:plain

f:id:maruyamabase:20170401191550j:plain

f:id:maruyamabase:20170401191607j:plain

 

 

ESCL 2828-9

 

 

Disc 1:CD

1.羊のドリー
2.前兆(まえぶれ)
3.青のレクイエム
4.詠みびと知らず
5.はなだいろ
6.春のかたみ
7.蛍草(つゆくさ)の夜
8.恐竜の描き方
9.黎明
10.甘露(アムリタ)
11.祈り
12.語り継ぐこと
13.死んだ女の子 -bonus track-


Disc 2:DVD

1.語り継ぐこと
2.春のかたみ


「死んだ女の子」は坂本龍一さんのプロデュースによるものだそう。
シングルにも収められた「語り継ぐこと」は、その後彼女の代表曲になりましたね。
制作には教授のほか、スキマスイッチ松任谷由美スガシカオさんらを迎えた豪華な布陣となっています。
楽曲のタイトルはなんだか昔の日本を思わせるものが多いですが、とてもポップな歌と、きれいな声を聴かせてくれます。

 

 

 

 

 

 

-お知らせ-

現在、ニセコ「カリンパニ」に於いて「ヴィパッサナ瞑想」の合宿に奉仕者として参加中です。
期間中は電子機器を操作することを禁じられているため、自動更新で記事を掲載しています。
次の手動での記事更新は5月24日を予定しています。また、お問い合わせの返信やコメントの返信も、5月24日以降のとなります。