つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

整理棚からひとつかみ。 邦楽編 その38

敗者復活の歌 / タテタカコ

 

VPCC-81589

f:id:maruyamabase:20170401191822j:plain

f:id:maruyamabase:20170401191841j:plain

f:id:maruyamabase:20170401191856j:plain

 

 

 

CD

1.-hirosaki-
2.君は今
3.He/]
4.遠い日
5.またやっちゃいました
6.冒涜
7.人の住む街
8.ダラケ
9.あした、僕は
10.敗者復活


DVD
1.君は今(写真:奈良美智)
2.遠い日(写真:小林紀晴)
3.人の住む街(写真:橋口譲二)


おなじことばを繰り返し歌い、感情や心情を増幅させる。
きれいなピアノ、そしてときには切ないピアノが、感情や心情を孤高にさせる。
決して飽きの来ない音楽ではないだろうかと、たまに聴くたびに思います。
楽曲のタイトルは結構センセーショナルなものが多いですが、そのコンセプトはとてもしっかりと考えられているように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニセコから無事に戻りました。


日常生活に戻りましたが、濃密な空間から日常生活への切り換えに時間がかかっています。

アフターワークや事務作業を含め、ペースが遅くなっていることを実感しています。

 

そのため5月28日ごろまで手動での更新は延長し、もう少し整えることに集中したいと思います。