つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

残念なやーつ。

仕事中、お手洗いに行った時のこと。

 


男子トイレの座るほう(個室)に入って、驚きました。

 

 

 

床が、びっちょんこ(笑)

思わず、立ち尽くしました・・・・

 

 

 

ここのトイレは2つしかなく、もうひとつは埋まっていたのでこの場所で用を足さなければならない。

でも、

びっちょんこの、びっちょんこなのです(笑)

 

 

ここを使った人間の品性を疑います・・・・・

 

 

 

どれくらいひどいかと申しますと

 


そりゃもう、びちょびちょなわけですよ

あちこちに、とばしているわけですよ

これでほんとに用を足したのかと思うくらいですよ

 

 

しかも

 


体毛まで落ちてるwwwww

ここで風呂でも入ったかっちゅーくらい、カオスになってました。

 

 

ほんと、どんな使い方をしたらこんなに汚せるのだろう・・・・

 

 

 

 

 

 

仕方ないから、トイレットペーパーでとことん拭いてやりましたよ(涙)

 

 

 

 

 

 

 


その後、やっと一息ついて思ったことは、こういったところでの所作って、その人の品性というか、人となりを表しているんだろうなと。
外面はよくても、こういうところの、いわばなかなか見ることができないところにその人の本章と言うものが出てくるような。

そう考えると

 

 

 

コイツ、かなり残念なヤツだな。。

と思ったのでした。

 

 

 

 


絶賛繁忙期で毎日帰りが遅いですが(終電で帰ってきた日もありました)

なんとか元気にやっております。