つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

わや。


f:id:maruyamabase:20180301232418j:plain



きょうは各地で天気が荒れました。




春の嵐という感じにも思えました。



きょうの函館は短時間で天候が目まぐるしく変わっていくというものでした。道路もこれまで以上の状態となり、乱れをさそいました。

悪路は更なる悪循環を呼んでいるかのようでした。



ここ数日は特に力仕事が多く、力尽きるようにして眠りにつくことが多いです。単純ではありますが、毎日が勝負です。もっと表現力などを向上させなきゃとは思っているのですが、なかなかうまくいかないのが世の常です。たとえミリ単位であっても、前に進む気持ちでいます。

特徴として感じたのは、誰もが「自分は違う」と思っている部分があるということ。それが過信などにつながっていきます。


あらゆることを想定することこそが、本来ではないかと感じています。なぜならいまもその先も、予め決まっているわけではないからです。そのようなことを片隅にでも残しておくことが大事だなと感じました。



本日は北海道全域において天気とともに交通網が乱れました。高速道路はもちろん、一般道でも通行止めが発生しています。明日もこの状況が続くという予報ですので、外出や移動の際は状況確認をしっかり行っていきましょうね。