つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

旧友再会。

f:id:maruyamabase:20180311234607j:plain

ほんとうに久々に、すすきので飲んできました。

写真は午前四時半頃の赤レンガ付近です笑。

 

 

朝まで賑やかに話して飲んでというのは、ほぼありませんでした。

 

 

中学時代からの友人で久々に飲んだのが昨年のお盆を過ぎた頃。それからしばらくのあいだ不参加が続いていたのですが、今回やっと参加することができました。

 

f:id:maruyamabase:20180311234620j:plain

一軒め。

 

 

f:id:maruyamabase:20180311234642j:plain

 二軒め。

 

 

それまでよく話をするのがぼくだけだったのが、友人もよく話をするようになりました。

 

写真からも見てわかるとおり、トークも弾みました笑

 

学生時代からの友人と、今でもこうしてやりとりができているのは本当に恵まれているなと感じています。お互いの時間があるなかで、共に過ごす時間が大人になってからでもあるというのは、とても貴重なことだと感じています。

 

そのありがたさを感じ、感謝しながらも、楽しい時間を過ごし、朝帰りしました笑。

 

さて、次はいつ、そしてどこで、友人と貴重な時間を過ごすことができるのか。

そのように考えたとき、友人ではなくても、その人とのかかわりはぞんざいにできないなと痛感した週末の夜でした。