つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

整理棚からひとつかみ。 ジャズ編 その140

VIRGO / Harumi Nomoto Trio

 

 

 

f:id:maruyamabase:20180325172054j:plain

f:id:maruyamabase:20180325172108j:plain

 


MIKO1009


1.Hirari
2.Rain
3.Green Chimneys
4.Avocado
5.Azurq
6.Do re mi
7.或るひとのこと
8.Rain


parsonel


野本晴美(p)
織原良次(fretless bass)
今泉綾之輔(ds)

菅原牧子(vln) *8

録音:2014年1月21,22日「自由が丘スタジオ」水戸、2月16日「神奈川工科大学SCスタジオ」本厚木

 


野本晴美のリーダーアルバム、その3作目になります。
確かな技術と書くのもなんだかおかしいのですが、ふと「どんな演奏を聴かせてくれるのだろう」と思うことがあります。
楽曲のタイトルを見てもオリジナリティに溢れているし、アルバムごとに楽曲の特徴が大きく変わっているからかもしれません。
本作品はこれまでのスタンダードな、そしてアップテンポなものとは違い、バラード調。それよりも少し深いところへ潜っている印象を受けます。
旋律も少ないようにも感じますが、その間でさえも「ギグ」しているように感じます。
もうかれこれ、CDを通してですが彼女の音楽を聴き続けて10年以上のときが過ぎました。
これからの10年、どんな音楽が目の前に現れるのだろうと楽しんでいる自分がいました。