つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

ブログの設定変更の話。

読者の皆様

 

いつも弊ブログをお読みいただき、まことにありがとうございます。

本日は永らく先延ばしにしてしまっていたブログのサイドバーにある説明文等と、ブログタイトルを変更いたしましたのでお知らせします。

 

  

ブログタイトルですが

 

旧:とみーのグラウンディング日記

新:つたわりとどけ。

 

となります。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

  

これに伴い、ブログのサイドバー部分にあります自己紹介文も変更しております。

以前の情報はフリーで活動していたときのものですが、現在は仕事の内容が異なっているため、その他の表記含め変更いたしました。この部分は時期とともにまた手を加える可能性があることをおことわりしておきます。

 

 

 

 

 

ブログタイトルの変更。

実はけっこう前に言われていたことがあります。

 

その人物は、わたしのがらくた整理の師匠なのですが、当時はけちょんけちょんにダメ出しされたこともあって、その意見に反抗的でした。しまいには「いや、そのまんまでもいいけどね~」と。いいだけ言って最後にそれです。これはもうああしたほうがいい、こうしたほうがいいという前向きな意見等ではなく、逆にトドメをさすかのような言葉の応酬でした。

 

その後、旧タイトルがしっくりときていた時期もあったのですが、移住を機会に変えようと考えていました。で、このタイミングになりました(笑)

 

 

 

 

やっと、タスクがひとつ消化できたことになります。

 

 

 

昨日のトホホ~はきょうも続いております(笑)

はい。マニュアルを良く読まないとダメですね。と実感した日でもあります。

そんな中で思い立ったが吉日という流れで、設定の変更を行いました。

これがうまく馴染んでくれることを願います。

 

昨日の札幌は夏日になったようですが、明日はまた気温がぐぐっと下がるようです。

そうなりますと仕事等で重点的に使って凝り固まっている箇所の快復が遅れる可能性が出てきます。明日からの1日1日を「いい日」にしていくためにも、やるべきこととやることができることは、やはりやっていかなくてはならないと考えています。

 

いや、ミスは怖いですけど(汗)

タイプとしては、マニュアルを読まずにとりあえずやってみて、案の定間違えるという鉄板のパターンだなと、昨日今日で改めて実感しました・・・

 

いつまでも続けている訳にはいかないですね。

自分の癖を自覚しておきませんと、周りにも自分にも迷惑をかけることになる。

結果、居場所がなくなってしまうことになりますから。

そうなるために、ここに来たんじゃない。

そこは踏みとどまらなくてはなりません。

 

 

ものごとを進める時には「憶測」を含めてはダメだと実感しました。

それがわかって、行動に移すことが出来れば、周りの景色も少しは違って見えるかも。

いずれにせよ、着実な積み重ねをいままた求められているのだなと感じました。

 

 

腰を据えて。

馴染ませて。

 

焦らずにいこうと思います。