つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

情報解禁の話。

本日、情報解禁となりましたので告知します。

 

 

北海道八雲町が、テレビで紹介されることとなりました。

 

テレビの放送日は、明日(6/6)/です(笑)

 

 

町のHPに案内が掲載されましたので、URLと画像を。

 

URL

www.town.yakumo.lg.jp

 

 

f:id:maruyamabase:20180605223620j:plain

 

日本テレビの長寿番組に、北海道二海郡八雲町が紹介されることになりました。

 

 

ばんざーい。

 

 

実は以前にも、同局の他番組で八雲町が紹介された経緯があります。そこから数か月の

あいだを置いて再び紹介される機会を得ることが出来るというのは、僥倖としか言いようがありません。

 

ぼく自身は当時の放送を知らなかったため見ることは出来ませんでしたが、明日放送予定の番組は録画しながらチェックしようと思います。

 

 

 

 

思えば札幌市に住んでいたころは、札幌市が全国のテレビで紹介されても何とも思いませんでした。これが地方になりますと事情が変わります。グルメなどでは一気に人気が沸騰して品切れなどの現象を引き起こすこともままありますが、なんだかんだいって効果的に地方を紹介するのにテレビは最適なツールとなるのです。地方に移住してからの大きなイベントになりますが、ぼく自身もこのイベントを楽しもうと思います。

 

ともあれ、明日の放送をお楽しみに!