つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

「ぜんっぜん直ってねーじゃねーかよっ」という自虐満載な話。

きょうの八雲町は涼しい1日となりました。

 

 

f:id:maruyamabase:20180723221652j:plain

 

昨日までの蒸し暑さはどこへ。

時折通り雨が降り、ひんやりと冷たい風が吹く日となりました。

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

出勤前にクリーニングから戻ってきたズボンをおろして着用。

家を出て、キーケースをポケットに入れてみたところ、既に「何か」が入っていることに気が付きました。

 

え?なんか入れていたっけか?と思いながら引っ張り出してみましたところ、とんでもないものが入っていました。

 

 それは、コレです。

 

f:id:maruyamabase:20180723221940j:plain

 

何かと言いますと、折りたたみ傘の収納袋です。

これが、ズボンのポケットに入っていました(笑)

 

 

 

 

実はコレ、失くしたものだと思っていたんです。

探しても出てこない(アタリマエ~)ので、そのうち出てくるだろうと。

まぁ、最悪無くなっても支障はないからいいかぁ~と思っていた矢先のことでした。

 

 

で。

 

 

何かおかしい。

 

何がって?

 

だって、ポケットに入れた覚えがないもん。

 

 

 

まてよ。

 

 

ひょっとして、コレ・・・

 

 

 

そうです。

 

どうやら、このズボンをクリーニングに出すときに、ポケットに収納袋を「入れたまま」出してしまっていたのです。

 

そして、当のクリーニング屋さんもこの事態に気が付かず(汗)

 

一緒に洗われて、プレスされて返ってきたということでございます。

 

 

 

 

残念さを見事に発揮しました(笑)

 

 

 

 

笑ってばかりですが、そうも言っていられません。

 

なぜならば、モノをすぐどこかにやってしまうのは、ぼくの悪い悪い癖。

それを解消するためもあり、がらくた整理を行っていたのですが・・・

 

結果は

 

「ぜんっぜん直ってねーじゃねーかよっ」

 

でした(笑)

 

 

これはもう、笑うしかありません。

 

 

 

まさしく

 

「ボーっと生きてんじゃねーよ!!」

 

です。

 

 

 

いまここで反省をしてみますと、どうやら何かの拍子に余裕がなくなってしまいますと、このようなことをしでかすようです。

 

がらくた整理を重ねても、次々と積年の課題が出てきます。過去に述べたことがありますが、「一度ですべて解決する」メソッドは、おそらくありません。幸せになることも、成仏することも、何かをただの1度だけやればいいということは、ないのです。

 

 

 

というわけで、無事に折り畳み傘の収納袋を発見しましたので、次からは余裕をなくさないように意識していかなくてはならないなと感じました。

 

みなさんも、気をつけましょうね(大汗)