つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

気持ちの波をかぶる

どうやら風邪の初期症状のようです

 

 

喉がいがらっぽくなり

 

 

きょうには鼻風邪に近い症状となりました

 

 

 

 

きょうは暖かくして休もうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、他の隊員3名の捺印をもらい 八雲町役場の商工観光労政課というところに実施伺を提出しました この課は地域おこし協力隊が所属している課となります

 

この返答が来るのか、そもそも返答があるのかが、今のところ不安で仕方ありません

 

 

この忙しさは自分自身で作ったものであり

 

課が求める内容に関しての忙しさではありません

 

その内容を評価まではいかないですが 認めてくれるかが焦点です

 

 

 

 

 

ここのところ 実は毎晩夢を見ていました

 

夢の中でも 企画実現のためにあちこち外勤しているのです

 

しかもそこの上席と面会し みっちり話し合うという光景です

 

よくテレビでも仕事の夢を見ることがあるといいますが

 

このような状況を迎えるのは 実に10年近くなかったのかもしれません

 

 

 

 

絶対やるんだという気持ちと

 

許可は出ないだろうという気持ち

 

両方入り混じっています

 

 

 

今回の企画ですが 予算はありません 0円です

 

予算もありません

 

年度初めに編成されていないので 途中から出てきたものについては付与がないのです

 

そのため 100%持ち出しのうえ 利用場所の特性上利益を求めることはできない

 

事業収入は0円で 支出だけは確実に発生するという状況です

 

それをそのまま書類として作成し 提出しました

 

なにかあればメールではなく電話をくださいと念を入れ

 

刑の執行前のような状態で 今も待っています

 

 

 

思い入れがあるからなのでしょうね

 

いまやっと 自分にこれだけの負担をかけていたのだと気づきました

 

関係ない人にとっては 鼻で笑われるでしょう

 

 

 

 

自分の手際の悪さを呪いたい

 

後悔してもしきれません

 

これで実現可能ならばまだ救われますが

 

だめだった場合は

 

まるで好きな異性に想いきり振られたかのように

 

魂が抜けることだと思います

 

そうなるべきではないのですが

 

ぼくはその辺がとても不器用なので

 

ひとつひとつのことに 注ぐいのちの量が段違いなのです

 

 

 

 

 

そう 両刃の剣

 

それもまた 己に背負わせた呪いなんだと思います