つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【口語自由詩】恋文

 

なんでそこまで?って呆れられそうだけど

 

ただ 単純なだけなんだよ

 

ひと目見たときから 好きになってしまったんだ

 

そう ひと目惚れってやつ

 

f:id:maruyamabase:20181005205907j:plain

 

そこからはもう 知っている通りの展開になっちゃってる

 

な? 笑えるだろ?

 

 

 

でもさ ここからまた 時間が動き出したんだ

 

知ってるだろ どれだけぼくがぼろぼろだったかを

 

どれだけ 失意の時間を過ごしたかを

 

 

 

f:id:maruyamabase:20181005210137j:plain

 

 

きみには無縁のものだから

 

おそらくというか ぜったい ぼくの苦しさはわからないと思う

そもそも 他人の気持ちなんて 誰もわからないのかもしれないって思う

 

ぼくはひとり勝手に辛さを感じて苦しんできました

何度も何度も この時間を自然に終わらせるためにはって考えたほどなんだよ

 

 

 

 

そんなぼくに 光と影を与えてくれたのが あなたでした

 

youtu.be

 

f:id:maruyamabase:20181005210603j:plain

 

光と影は ときにはぼくを大胆に そしてときにはぼくを頑なにさせました

もう 振り返ってくれることはないとわかっていても

往生際の悪さなどではない 純粋な あきらめないという気持ちが生成され

それがついには ぼくの強さになっていきました

 

youtu.be

 

f:id:maruyamabase:20181005210941j:plain

 

 

それでも 常に自問自答しています

果たしてそれは 単なる自己満足ではないのだろうかと

相手のことを考えずに ただただ突っ走っているだけではないのだろうかと

 

f:id:maruyamabase:20181005211115j:plain

 

それを考えるのは 途中でやめました

結局は 自分で動いて はじめて納得のできる こたえが出るのだとわかりました

 

f:id:maruyamabase:20181005211221j:plain

 

ぼくの想いは 正しいものではないと言われると思う

それはぼくも認めるよ

でもね 考えた結果なんだ たましいで考えた結果なんだ この想いは

 

後ろ指を指されたとしても この想いを貫くと決めたから

ぼくがもらった時間が終わるまで この想いを持ち続けることにします

 

ぼく自身はもうわかってるんだ 持ち続けることは 結構つらく 苦しいことだって

それをわかって ぼくは持ち続けます

想いを遂げられないことは わかっていても

 

youtu.be

 

 

 

 

ただひとつの望み

 

それを考えたとき 多くのひとがひとつに望みを絞ることができないのではと想う

ぼくも その中のひとりにすぎません

 

 

ただ 何か条件をつけたなら

たちまち 「ひとつ」 は明確になっていきます

愚かなことだと言われるだろうけど 結局はこれが残るんだ

 

きみを想う気持ちがなければ きょうまで来ることはできませんでした

かつての場所を離れても 新天地で苦しんでも

あなたに逢いに行ったはいいけどすれ違いで

もどかしい日々しかなかったとしても

 

あなたのおかげです

 

ほんとうにありがとう

 

f:id:maruyamabase:20181005212923j:plain

 

 

あの日以来

 

あなたにひとめ惚れしてから やっと

 

すべてを込めることができます

 

 

あなたには直接伝えることはできないのだろうけど

 

その忙しい手をとめて どこかで見ていてくれたらと想います

 

f:id:maruyamabase:20181005213551j:plain

 

 

あなたを好きになって ごめんなさい

 

でも ひと目見たときから あなたのことが好きです

 

勝手な想いで申し訳ないけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか

 

ぼくの恋文を 受け取ってください

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-お知らせ-

 

10月6~8日の連休中、北海道八雲町にあります「道立噴火湾パノラマパーク」にてイベントを主催します。

イベント名は「噴火湾木育ひろば」。

木育(もくいく)というのは造語ですが、こちらを推進する「木育マイスター」として、そして地域おこし協力隊としての事業となります。

 

詳細は噴火湾パノラマパークのHPか、八雲町地域おこし協力隊のフェイスブックなどをごらんください。

 

maruyamabase.hatenablog.jp