つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

2回目の台湾(台北)計画ぅ~

いきなりですが、数日後に国外逃亡します 笑。

 

いえ、海外旅行です。

場所は「台湾」。

 

f:id:maruyamabase:20190122101617j:plain

 

 

実質台北市に滞在になるのですが、前回の旅が楽しすぎまして、また行くことになりました。

 

前回はあの「てるみくらぶ」騒動真っただ中。

実際にてるみくらぶで旅行をオーダーしていたことを思い出します。

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

結果は旅行代金が引き落とし前であったため、交渉の結果引き落としを止める交渉を行い、実行していただくことが出来ました。

 

しかし人間側の日程は押さえてしまっているため、すぐ違う旅行代理店でオーダーを行い、実際に渡航してきたというのが前回の経験でした。

 

今回は前回行けなかった場所に行きたいなど、また違った希望がありましたので、食なども堪能しつつ非日常を楽しみたいと思っています。ちなみに今回はヂェン先生の服は買わないことになりました。

 

 今回も向かう台北市ですが、気候は沖縄県に似たような感じで、比較的過ごしやすいものになっています。しかし雨が多いようなので、雨具は必須になります。

 

天候の影響で訪れることが出来なかった場所もありましたので(猫空とか)、今回は天候に恵まれればいいなぁと思っています。

 

f:id:maruyamabase:20190122101844j:plain

 

今からとてもわくわくしています。

 

f:id:maruyamabase:20190122101939j:plain

 

思えば、海外旅行なんて昔は興味がありませんでした。

 

北海道内の全市町村を制覇することくらいしか 笑。

 

それが今では、外に出ることを楽しんでいます。

それが海外のような特別な場所に限定しているのではなく、今いる場所においてもです。

 

 

羽を伸ばすことができるかどうかははっちゃけ次第なのですが、存分に楽しんで来ようと思います。

 

f:id:maruyamabase:20190122102221j:plain

 

ちなみに八雲町はこんな感じ。 汗(写真は日曜日の夜)