つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

カップめんのふたは外さずに食べる派です 笑。

午前中はゆるやか~な時間が流れていた、勤務先の「ら・ふも」。

 

 

f:id:maruyamabase:20190310222028j:plain

(写真は自宅近くです。)

 

 

 

一転、午後からは千客万来

 

 

ほんと、わからないものです。

 

 客席側には大きな窓がありまして、陽が射しますと店内にも射しこむため、かなり暖かくなります。そういった空間を好んで、家族連れや友達のグループなどが来店します。

 

昨日はとても風が強い1日だったのですが、きょうは穏やかな天気であったため、お客さんが来てくれる良い条件がどうやら揃っていたようです。

 

 

 

 

お昼休憩。

 

このような光景を目にして、ふと「そういえばふたって外さないよな」と思ってしまいました。

 

理由は自分でもよくわからないのですが、どうやらこれが自分の中では正式なスタイルだと思っているようです 笑。

 

根拠はどこかにあったのだろうと思いますが、今更思い出せません 苦笑。

 

f:id:maruyamabase:20190310222209j:plain

 

もちろんといいますか、ふたを外して食べたっていいはずなのですが、ずっと外さずに食べていました。何の疑問も持たずにです。

 

これって、ひょっとして自分だけでしょうか?

 

 

ちょっと、自信がなくなってきました 汗。

 

 

 

 

仕事のほうはと言いますと、レポートを作成すべく資料集めや構成を考えていました。

何分時間はそんなにあるわけではないのでボリュームは少な目になりますが、次につなげることもできるレポートを作成したいと考えています。

 

今週は、それにかかりきりになるかもしれませんので、気を引き締めていこうと思います。