つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

新年度のはじまりはじまり~

無事に新年度を迎えました。

 

お昼前には新しい元号が決まり、テレビはその話題で持ちきりです。

 

もちろん、新聞の号外も出ましたね。

 

 

そんななか、新しい職場でこの日を迎えたびくは、

 


f:id:maruyamabase:20190401174535j:image

 

なんと、新函館北斗から新幹線に乗りまして出張です 笑

 

 

はじめての新幹線なので、ちょっとはしゃいでしまいました。

 


f:id:maruyamabase:20190401174641j:image


f:id:maruyamabase:20190401174706j:image



現在は、青森県におります。


f:id:maruyamabase:20190401175030j:image



f:id:maruyamabase:20190401174914j:image

 

きょうは十和田で一泊。

 

明日は辞令交付を受けます。

 

午前中はちょっとだけ役場を見ることができましたが、この日の役場は忙しいことと思います。

 

この日から新しい1日を迎えたという人は多いと思います。色んな考えや思いが巡っていることと思います。この日だからということもありますが、このような思いを定期的に持つことができるよう、肝に銘じたいと思います。

 

久々のスマホ投稿ですが、相変わらず慣れません  笑

 

明日には八雲に戻りますが、束の間の本州、東北を楽しみたいと思います。