つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

サイドバーにある文章を少し修正しました。

この4月になって状況が大きく変わりましたので、サイドバーにある自己紹介的な部分の文章を変更することにしました。

 

大したことは書いていないのですが、いつまでも放置しておきますと浦島太郎のようなことになってしまいますので、これを機会にマイナーチェンジ。写真もそのままなので、こちらも折を見て刷新していこうと思います。

 

 

f:id:maruyamabase:20190417224705j:plain

今日の定点観測。 

 

 

現在のぼくの文章は、長いです 笑。

よく言えば言葉を尽くして書いているというように見えますが、悪く言えば簡潔に説明していないということにも見えます。

まだまだ改善の余地といいますか、これは一生をかけての研究になります。

ゴールが見えないものを究めるというものも、なかなか面白いのではと思います。

 

 また、4月に入ってからも更新を続けることが出来ていますが、今後に関しては無理に更新しなくてもいいかな、という気持ちでおります。

 

このブログを始めたのが確か2016年だったと思います。

そこから3年間は毎日書いていこう!と決めていましたが、更新は止まってしまいました。現在は再び毎日更新を行っており、あと40日ほどで1年になります。

 

文章を書くというのは実は難しいことで、書きたい!とか書かなきゃ!とか思っていても、書きたいことが出てこないときがあります。それでも無理にひねり出していた時期もあったのですが、現在は思うことがなかなかまとまらず、中途半端になることも少なくありません。結実するとは言えませんが、もう少しゆったりと書いていくことはできないかなと思うようになったのです。

 

 

そのため、現状は365日の毎日更新を目指し、その後は更新できるときにだけ更新を行うこととします。日によっては書いていきたい内容が複数ある場合もあれば、まーったく何もないときもあります。自分なりにやりくりして書いていきましたが、現在勤めている場所の特性上、更新が難しい状況が発生することも考えられます。毎日更新がひとつの勲章のように思っていた時期もありましたが、今はこのブログが生きてくれていればいいな、と考えています。こんなブログでも、毎日アクセスしてくださる人がいらっしゃいますから。

 

超人気ブログと比べますと、アクセス数も読者登録数も圧倒的に劣りますが、自分が伝え届けたいことを書いていくことが出来ればいいやと考えています(時にはやきもちを焼きますが 汗)。だって、超人気とかは、無理です。才能ありません 笑。羨ましいとは本音で思いますが、背丈にあった記事を書いていきます。

 

 

今後も仕様を変更し次第、ご連絡していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:maruyamabase:20190417224751j:plain

 

 

 

 

 

冨澤祐二