つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

二度寝しちゃった。

仔牛のお産介助をしたものの、疲労感が半端ないです。

 

 

昨日も疲れていましたが、きょうはとうとう二度寝しちゃいました。

 

 

 

 

でも、人間が疲れていることなどお構いなしに外にいる牛や鳥は朝をにぎやかに迎えてくれます。

 

 

f:id:maruyamabase:20190421222402j:plain

実はこの時点で朝5時。

 

何とも早い時間に目が覚めたものです。

 

 この時間で外が既に明るかったので日の出の時刻を調べてみましたら、きょうの八雲町では午前4時50分となっていました。

f:id:maruyamabase:20190421222534j:plain

 

既に日の出の時刻ですが、ここ盆地ですからまだ見えていません。

眠さと寒さと闘いながら、少しだけ待つことにしました(霜がおりていた・・・)。

 

 

結局、30分程度の遅れで日の出を確認。

 

 

f:id:maruyamabase:20190421222713j:plain

 

ご来光を拝してから再び布団の中にもぐりこみました。

で、5時間くらい寝ちゃいました 汗。

相当の出来事だったんだなと回想しています。

 

 

きょうは建物1階部分の掃除や不要となった書類をまとめて紐で縛っていました。

昨日今日は、マチに下りることもなく。

牛の声や鳥のさえずり、そしてラジオをかけながら過ごしました。

 

 

f:id:maruyamabase:20190421223044j:plain

夕方の空。

 

ここに来てからというものの、毎日が幻想的です。

現実と非現実がまるっとここにある感覚を常にもっています。

 

明日からゴールデンウィーク前の最後の1週間。

そして、新元号への階段を踏み出します。

 

明日からまた忙しくなりますが、燻りも力に変えていく気概で臨みたいと思います。