つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

無事に直りました。

本日函館でメガネを無事に直してきました。

 

本当ならばもっと早く出かけるはずだったのですが、何かと慌ただしくしておりました。

 

そのため、お昼はどこにしようかなぁと考えながら車を走らせていました。

 

このまま食わずに帰ろうかと思っていたところで

 

 

f:id:maruyamabase:20190513223306j:plain

道の駅に寄ることを思いつきました。

 

 実はここに新しい建物が出来たので、のぞいてみることにしたのです。

そうしましたらレストランが併設されていることがわかったので、お昼をいただいていくことにしました。

 

頼んだのは日替わりランチ。お値段¥1,200です。

 

f:id:maruyamabase:20190513223751j:plain



ランチはドリンクが一部選ぶことが出来るようになっていましたので、アイスコーヒーを選択。この量はとてもうれしいです。ちなみにストローは紙でした。

 

f:id:maruyamabase:20190513223903j:plain

お野菜がふんだんに使われています。プレートといった感じですが、満腹感を得るには十分なボリュームでした。

 

次はカレーを食べよう。

 

 

 

 

 

 

ここの建物、結構凝った作りをしています。

店員さんの服装も統一されていますし(おそらく支給されている)、エプロンも革を使った本格的なものです。働いていてもモチベーションがあがる感覚を持ちます。そして並べられている商品も工夫を凝らしています。最初の1年は目新しさもありますからとても羨ましく感じますが、今後はどのように映るのか、気になるところです。スタッフの表情もとても生き生きとしていて、ここに立ち寄ってよかったなと思いました。

 

 

その後、一度戻り、夜打ち合わせで公民館へ。

たっぷりな会議の後に、行きつけのお店で晩御飯にしました。

一か月以上顔を見せていませんでしたので、歓迎されましたよ。

ただ、車だったので飲めないのは残念でしたけど。

 

 

f:id:maruyamabase:20190513224408j:plain

焼きおにぎり(味噌バター)で〆。

ソフトドリンクとお食事で¥2,500也~

今度は絶対飲みます。

 

 

 

きょうは長時間車を走らせていましたが、天気が良かったので疲れる暇もありませんでした。ただ休日も仕事を組み込んだ行動をしていますから、体調管理には気を付けないといけません。夜はまだまだ冷えます。風邪をひかないようにしないとなと思った1日でした。

 

 

 

 

-追記-

 

昨日七飯町道の駅で立ち寄った場所は「THE DANSHAKU」といいます。

 

danshaku-lounge.com