つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

先日、ビックカメラのポイント全部使ってきた。

地方に住みますと、都会で日常のように行っていたことが出来ません。

各種店舗のポイントがいい例で、移住してからはすっかりご無沙汰になっています。

 

 

そのため、ポイントもいくつか整理を始めていました。

先日は、ヤマダ電機のポイントを整理しております。

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 このときに残っていたポイントは3.000P程度。

全てコミックの「ゴールデンカムイ」に注ぎ込みました笑。

 

で、今回はというと。

これまた大手「ビックカメラ」のポイントの整理です。

 

 

理由はかんたんで、ポイントを維持することが大変に感じたことでした。

そのため、これを機会に整理してしまいましょうということになりました。

 

累計ではありますが、ビックカメラのポイントは20.000P以上貯めておりました。

しかし使い道もなかなかないことから、数年前に時計を買っております。

 

このときに買った時計は「G-SHOCK」。

今まで着用したことのない「赤」のモデルでした。

 

f:id:maruyamabase:20190703220845j:plain

 

ただ、これを着用して行くと何故だか「シャアがお好きなんですか?」と聞かれます。

やはり「赤」の代名詞は「シャア・アズナブル」なんですね 笑。

 

この時計はそんなに高くないモデルで、だいたい1万円だったと思います。これを全額ポイントで買いました。

 

それから数年後、今時期になりまして、再びポイントを使うことにしたのです。

 

確認してみたところ、その時の保有ポイントは8.000P程度。

何に投資しようかと思案してはみたものの、これといったものは思いつかず。

仕方ないと思い、一度実店舗に行くことにしました。

 

向かった先は北海道函館市のJR五稜郭駅近くにあります「ビックカメラ×コジマ」の函館店でした。ここが自宅から一番近いビックカメラ(またはコジマ)なのです。車で1時間30分程度かかりますが 汗。

 

 

で。

 

 

久々に家電量販店に入りましたので、じっくりと店内を1周。

目の保養を行った後で、欲しい商品を絞っていきます。

その中で目に留まったものがありました。

 

それは「ソーダストリーム」でした。

 

 

 

こちらの商品、水に炭酸ガスを入れて炭酸水を作るというもの。

ちょっと前に有名になった商品です。

炭酸水を作るブランドは他にもあり、そちらは水以外の飲み物にも炭酸ガスを注入することが出来るというものがありました。

 

実は我が家、炭酸水をかなり飲んでいます。

プレーンでも、割り炭酸としても活用しており、消費する頻度はかなり高いのです。

しかし住んでいる場所が変わりますと、それを補充しに買いに行くこともかんたんではなくなったため、自宅で炭酸水を作ったらどうなのか?という選択肢を思いついたのです。それで少し調べることにして、いざ店舗での調査ということになりました。

 

そしたらですね、この週末限りの特価で売られていたのです。

はい。ソーダストリームがです。

 

よくよく見てみますと、いろんなタイプがあるようです。

特価で売られていたのは初心者向けのモデルで、通常は1万円以上必要になります。

しかしここでは1万円を切る価格で売られていました。表示は税抜きでしたが、税込みでも余裕でおつりがきます。

 

というわけでデモンストレーションを見せてもらい、試飲もさせてもらい、家族会議にかけたうえで、

 

 

 

f:id:maruyamabase:20190703225423j:plain

買ってきました。

ソーダストリーム ジェネシス ホワイト」です。

 

 

f:id:maruyamabase:20190703225511j:plain

オプションで

「予備のガスカートリッジ」

「予備のボトル(1リットルサイズ)」

を追加購入。

 

これでもこのキットのベーシックセットを普通に購入したくらいの価格になります。

ポイントも全部注ぎ込み、残りはクレジットカードで購入。

全部使ったはいいのですが、そこから数百円分のポイントがつきました 笑。

 

また今度、このポイントを使うために来なきゃいけないのかぁと肩を落とした休日の出来事でした。