つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

ソーダストリーム【ジェネシス】を購入したので写真に撮ってみた ~本体編~

八雲町の一大イベントで間が空いてしまいました。

 

今回の記事は先日買いました「ソーダストリームジェネシス」がどんなものかを紹介していこうと思います。

f:id:maruyamabase:20190703225423j:plain

 

 前回の記事

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 さて本体を見てきますと

 

f:id:maruyamabase:20190708223753j:plain

まず台座がこうなってます。

真ん中の部分ですがこのように

 

f:id:maruyamabase:20190708223828j:plain

ハメコミ式ですのでかんたんに取り外しができます。最初からつけておけばいいのにと思ったのはぼくだけでしょうか・・・

 

f:id:maruyamabase:20190708223930j:plain

こちらは本体の背中。

 

上と下とで分離します。

 

f:id:maruyamabase:20190708224008j:plain

このように外れます。

 

 

f:id:maruyamabase:20190708224038j:plain

こちらは取り外した上の部分。

上の箇所にガスシリンダーをはめ込みます。

下には専用のボトルをつけ、細長い部分の先端からガスが出る仕組みになっています。

 

f:id:maruyamabase:20190708224148j:plain

上の部分が重みのあるものに対し、下の部分は軽くなっていました。

真ん中の部分は空洞になっており、ガスシリンダーが収納されるようになっています。(実際はぶら下がったような状態になります)

 

f:id:maruyamabase:20190708224305j:plain

こちらは専用のボトル。

先端の部分と

 

f:id:maruyamabase:20190708224342j:plain

写真中央の部分を結合させます。

固定するにはボトルを回してはめ込みます。

ここがこのグレードの特徴らしく、ジェネシスより上のグレードに関してはここの脱着が楽になっているそうです。

 

f:id:maruyamabase:20190708225001j:plain

取り付けますとこのような感じになります。

f:id:maruyamabase:20190708225208j:plain

このように斜めにスイングが出来ます。

意外と重宝します。

 

f:id:maruyamabase:20190708224443j:plain

開封ですが、ガスシリンダーを設置しますとこんな感じになります。ただ中で固定されるという訳ではありません。

 

f:id:maruyamabase:20190708224932j:plain

もろ空洞です。

 

 

かんたんではありますが、本体の撮影を行ってみました。

 

f:id:maruyamabase:20190708225325j:plain

f:id:maruyamabase:20190708225326j:plain

このような紙も入っていました。

 

 

購入の際、店舗にてユーザー登録をしたりとなかなかそのシステムを理解していないのですが、ガスシリンダーの管理のことを考えますと、うなずける理由があるのかもしれません。まだ使用回数は数回ですが、これからヘヴィに使う時期へと突入していきますので、しっかりとマスターしたいと思います。