つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

ひ、陽射しだ!

ごく短時間ではありますが、雲の隙間から青空が。

 

 

f:id:maruyamabase:20190725212915j:plain

 

そして、待望の陽射しが降り注ぎました。

 

 明日はまた天気が崩れるそうなのですが、短時間でもこの明るさは有難いです。

湿度も高いし、明るさに欠けますと、なんだかやる気が出ません笑。

 

心なしか身体の調子もおかしい?と感じながら毎日を過ごしていたくらいです。

いやぁ、太陽の光って、大事なんですね。

 

 

f:id:maruyamabase:20190725213119j:plain

 

夕方の事務室から。

電気ではない、自然な明るさはやはりいいです。

 

 

世間を見ますと、やはり陰鬱としてしまう話題が多くなってしまいました。

快晴で清々しいといった気分になることは少なくなったように感じます。

それを誰かのせいにしたいわけではないのですが、置かれている環境はその時々で違いますので、心の持ちようを柔軟に変化させて行けたらいいなと思いました。

 

九州方面では梅雨が明けたようです。

北海道にも蝦夷梅雨といったことばがありますので、梅雨に似た環境が発生することはあります。

未だ長袖で暮らしている日が多いですが、アロハシャツを着ることが出来るくらいの陽気に包まれたいなと思った、束の間の晴れ間でした。