つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

テレビ放送をご覧いただき、ありがとうございました。

本人は「一切」映っておりませんが 笑。

 

 

本日午後6時30分、STV日本テレビ系列)にて放送されました

満天☆青空レストラン

にて、とみーの職場が紹介されました。

 

 こちらは以前撮った写真

f:id:maruyamabase:20190810193054j:plain

 

 

 

 

 撮影は3日間行われましたが、結局晴れたのは2日目。

そのため宮川さん、ISSAさん、YORIさんが入られた日は天候が思わしくなかったためでしょうか、室内での撮影となっています。

 

 

30分番組(実質の放送時間は20分程度だと思われます)でどれだけ伝わったかはわかりませんが、ひとりでも多くの方に興味を持っていただければと感じています。

 

 

 

 

職場から見た日の入り

f:id:maruyamabase:20190810193132j:plain

 

 

実は言いますと、当の八雲町内でもここの存在感は薄く(汗)、自己紹介しても「どこ?」と聞かれることもしばしば。実は八雲町に根差して40年経過するのですが、研究まっしぐらだったようなので認知度はさほど高くはありません。しかしながら町のふるさと納税の返礼品にも加工品などを加えていただいているので、多少ながら貢献しているかな?といったところです。企業ではないので難しいところですねー

 

 

いや、努力しますよ。

みなさまあっての、ですからね。

 

テレビでもお伝えしていましたが、もともと流通量が少ないので、現在は出荷数を増やすべく試行錯誤をしている最中です。欧州ではポピュラーなお肉(だと聞いている)ですが、日本ではまだまだのようなので、今後大きな広がりを見せてくれることを期待したいと思います。

 

 

 

 

ここに勤めている人間の、撮影の感想を述べますと

f:id:maruyamabase:20190810193459j:plain

 

宮川さんのコメントが、建物中に響いてました。

これには驚きました。

外で撮影していても、中で撮影していてもです。

その声を聴いただけで、お腹が空いたくらいです 笑。

f:id:maruyamabase:20190810193703j:plain


本当にありがたいです。それだけです。

 

 

これは撮影期間中の玄関。

スタッフさんが忙しそうに走り回っておられました。

ぼくはただそれを眺めるだけでしたが、みんなでひとつのものを創るということの、その凄さを改めて知りました。スタッフのみなさま、お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

最後に宣伝になってしまいますが、とみーの職場はHPを持っています。

また、「北里大学八雲牧場」で検索してみてください(古いバージョンですが)。

Twitterもあります(中の人はぼくではありませんが)。

これを機会に、応援していただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

お盆休み等でご多忙のなか、番組をご覧いただきありがとうございました。