つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【詩】溶け出すこと


f:id:maruyamabase:20190812201747j:image

 

人前では自分はすべて満たされていると高らかに宣言する人がいるが

 

そんな人ほどペットと言われる存在を傍らにおき

 

人知れず癒しを求めているという矛盾が見え隠れしている

 

 

自分で自分を癒しましょうとグループのリーダーがお言葉を述べているのに

 

癒しの先を自分に求めてしまうというあべこべが普通になっている

 

 

わたしたちは、こうも弱いとされる存在なのだろうか

 

 

三匹の仔犬はぼくの左手にむしゃぶりついた

 

かじったり  吸ったりとさまざまだ

 

犬にとってはそれが癒しの一部であったかもしれないが

 

その行為は自分にとっても癒しになった

 

 

 

そんなんでいいんじゃないかと思う

 

癒しはどこかに行けば  誰かに逢えれば与えられるものではなく

 

実はいつも目の前にあるのだということを

 

 

 

普段とは少し違う場所で教えられた