つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【詩】言葉にしても無意味だったんだね

f:id:maruyamabase:20190917224523j:plain

 

気持ちを言葉にしてみても

 

ヤジられたり卑屈にされたり

 

反応がなかったり煙たがれたり

 

どんどんどんどん

 

自分は何をやっているんだろうって思えてくる

 

 

 

 

そうか

 

自分は何かを発言してはいけないのだ

 

自分にとって想いを口にすることは無意味だったんだと

 

段々思えてきた

 

 

 

 

 

だから今度何か傷つくことがあったなら

 

もう口にするのはやめよう

 

手先だけ動かしてそれなりの評価をもらい

 

埋もれるように生きていけばいいだけのこと

 

 

 

 

 

すべての想いは一切外に出さず

 

胸に秘めて

 

暗闇の世界に一瞬だけ明るくなる

 

花火がもたらす一瞬の光明に

 

きみの横顔を焼きつけたい

 

 

 

 

そして

 

自分の末路を決めつけないようにしたい

 

無意味も無関心も

 

ただただ悲しいだけだから