つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

トモダチ。

本日は祝日でしたが、午前中に冷凍の宅配便が届きました。

 

 

f:id:maruyamabase:20191104214444j:plain

 

 

あて名は同級生でした。

 

 

 今年八雲町内に就職し、若かりし頃お世話になったお礼として職場の商品を送っていました。

 

幸いにもテレビ番組で紹介されたことから受けもよく、アピールしやすいなぁと思いつつ、出世払いの一部を行っています。

 

 

 

 

 

考えてみますと、友達付き合いが続いているのは中学校のときの友人が長く続いています。だいたいが小学校・中学校のつながりで、高校に関しては皆無です。そのため交流関係は限定的になっていますが、今でもこうしてやりとりが出来ているのはありがたい限りです。

 

品物を送ってくれた友人は近隣の北斗市に住んでおり、道南居住の先輩になります。

かといって頻繁に会っている訳ではないのですが、心強く感じています。

 

 

 

 

ともだち。

トモダチ。

友達。

 

ふと、移住してきたこの八雲町という場所で、ともだちは出来るのかなと考えてしまいました。

正直、ともだちのつくり方を忘れましたし(大汗)、人付き合いが得意な方ではありません。年齢が違う人とのコミュニケーションもありますが、だいたいがプライベート以外のつながりになるため、ともだちというよりかは知人というくくりになります。

 

 

ともだち、出来るんだろうか。。。

この年齢で作る必要はないのかもしれないですが、やはりいてくれたほうがいいです。

同性でも異性でも、遠くよりも近くで何でも話せる人は居て欲しいなと感じました。

 

 

 

ともだち、だれかなってくれないかな・・・ (半べそ)