つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

予報通りに来ましたよ。

何がって?

 

 

 

この時期となればもちろんコレです。

 

 

f:id:maruyamabase:20191114211523j:plain

 

昨日の予報通り、荒れた天気になってきました。

 

 きょうは振替でお休みをいただいていましたので、カーディーラーへ点検を行っていました。

 

 

f:id:maruyamabase:20191114211708j:plain

午前中はまだ雨の天気でしたが、遠くからドス黒い雲が近づき、お昼ごろには函館市内でも雪を降らせていました。

 

 

 

 

車の点検と、移動してメガネの点検を行った後に

 

f:id:maruyamabase:20191114211843j:plain

函館市内にある丸亀製麺でランチ。

 

写真はカレーうどん並、紅ショウガと野菜の天ぷら、メンチカツ、おにぎり。

八雲町にはうどん屋さんがない(そばとうどんを出しているお店ならある)ので、函館市に一人で来ますと、こういった食事に落ち着きます。

 

 

 

その後また幾つか用事を済ませ、途中コンビニに寄りますと

 

 

f:id:maruyamabase:20191114212113j:plain

 

再び気温がマイナスになり、雪がちらつき始めました。

(場所は森町です)

 

 

 

森町はそうでもなかったのですが、八雲町に入ってからは一気に天気が変わりました。

もう定番の八雲町あるあるです。

 

ドラッグストアの駐車場は

 

 

f:id:maruyamabase:20191114212423j:plain

雪化粧をほんのりと施していました。

 

 

町内の街側ですとそうでもないのですが、山側に向かいますと一気に吹雪の模様となってきました。

 

明日起きたらどんな景色が待っていることでしょうか。

 

 

 

雪も降ってきましたし、気温も下がりますので、朝晩の路面状況には注意しなければなりません。加えて寒さも一段厳しくなりましたので、どうぞ体調に気をつけていただき、いつもより少し早めの行動をしていただければと思います。根雪になるまでのあいだはアイスバーン状態になることがあるので、自身も冬道に慣れるまでは慎重に運転したいと思います。