つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

季節の変わり目、ということは。

体調を崩しやすい時期にかかっているようです。

 

 

f:id:maruyamabase:20191120224109j:plain

-今朝7時の光景-

 

 かなり早い時期からですが、インフルエンザが蔓延してきているようです。

健康診断時に病院内で聞こえてきたのは、学級閉鎖というキーワード。

普段あまりニュースを見ることはないのですが、生活に影響するレベルまで来ているようです。

 

どうしてもこの時期、暖房器具を使うことから空気が乾燥し、免疫力にも影響を及ぼすようです。年中同じ環境を保つことも大変ではありますが、急な変化に対応していかなくてはならないのも事実です。体調を崩してもそうかんたんに休むことが出来ない昨今ですから、出来るだけのセルフケアはしていかなくてはならないようです。

 

 

f:id:maruyamabase:20191120224859j:plain

きょうはこの場所も、下界(街中を指します)も積雪があったようです。

 

この世界は、次第に白に覆われつつあります。

 

 

 

何もかもが、白の下に隠れていきます。

 

隠していくのです。

 

 

 

みなさまも、風邪などで体調を崩しませんように。