つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

もっさり~。

昨日の雨は、未明に雪になりました。

 

 

そしてまた、世界を白く包みました。

 

 

f:id:maruyamabase:20191128185406j:plain

 きょうの午後から外勤で車を運転しましたが、圧雪アイスバーンとなっていたため、運転は自然に慎重になりました。

 

交差点や踏切など、車が一度停車する場所は注意が必要です。

 

 

体感が寒くなりますと、気になるのがインフルエンザの流行。

 

八雲町では27日に保健所からインフルエンザ警報なるものが出されました。

 

 

寒くなりますと免疫力も低下してしまいますので、自己管理に努めないとなりません。

 

 

 

 

写真は噴火湾パノラマパーク(毎度おなじみ)から撮影した写真ですが、自分の住んでいるところですと積雪量はもう少し増えます。

 

いいのだか悪いんだか、といった感じではありますが、こういった場所に住むことを決めた以上、徹底して付き合わなくてはなりません。

 

冬道の運転は緊張もするのでなるべくなら運転したくないのですが、そうも言っていられないので安全運転を心掛けるしかないですね。

 

 

 

 

11月も、もう少しで終わります。

 

早くも2019年は年の瀬を迎えます。

 

今年1年を「もう」振り返る時期になってきているのですね。

 

年齢のせいなのか、更に時間の進みが早くなった印象です。

 

 

 

 

11月も安穏無事に(おおよそ)過ごすことが出来ましたので、1年最後の月になる12月も、健康に留意して、忘れられない日々を過ごしていこうと思います。