つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

年末年始に買ったモノ②

昨日の日記の続きです。

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

きょうはどんなネタでいこうか・・・というのを考えはするのですが、どーしても浮かばないときはあります。そのためごくごくかんたんではありますが、こういった内容の記事を書くことがあります。

 

 

ではさっそく。

 

買ったモノの第2弾は、これらでした。

 

f:id:maruyamabase:20200107215719j:plain

写真ですが、商品を2つ購入しています。

 

ひとつめは「珈琲豆」。

もうひとつは「PCのセキュリティソフト」。

 

 

これを機会に購入しまっした。

 

 

 

珈琲豆ですが、ここ数年間はずっと「澤井珈琲」を利用しています。

というのも、ネットショップであちこちの店舗から「お試し」を購入して味を確かめ続け、この店舗での利用を決めて継続しています。

 

評価しているのはくず豆が少ないこと、セット価格に見合った味が楽しめることにあります。スペシャリティ目的ではなくデイリー目的のため、豆のレアリティにはさほどこだわっていないため、ここの豆が結果としてマッチしたということになります。

 

 

 

 

セキュリティソフトですが、1年1台を購入しました。

また、カッスペルスキーは前々から1度使ってみたいと思いましたので、今回試しに導入してみました。

 

これまででしたらウイルスバスターでいいか・・・と考えていたのですが、ネガティブな報道が流れたため却下。ノートンも考えたのですが、どうも重いというイメージが抜けないため、今回はパス。そもそもPCのスペックが古いため、カスペルスキーを試してみようということにしました。

 

 

セキュリティソフトは会社によって内容が異なっており、カスペルスキーも他社にはない特徴を持っているようです。

 

 

今回はセールを行っていたこともあり、クーポンを利用するなどして効果的に買い物をすることが出来ました。お金は使いましたけどね 汗。

 

 

 

このセール期間で買ったものですが、趣味のモノや日用品など様々です。

いざ買うとなると買い方も考えなくてはならないので、思ったよりも大変でした。これもいい勉強になりました。