つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

札幌モーターショー(SMS2020)へ行ってきた。①

北海道では札幌ドームで開催されました「札幌モーターショー2020」。

 

実家に帰省がてら、会場を歩いてきました。

 

 

きょうから数回に分けて、写真を載せていきたいと思います。

 

 

 

f:id:maruyamabase:20200122172937j:plain

こういうイベント時の写真撮影はこのように人が容赦なく入り込みます 汗

会場には今回

 

f:id:maruyamabase:20200122173320j:plain

f:id:maruyamabase:20200122173327j:plain

しまじろうカーが登場。

しっぽがかわいいですね。

 

f:id:maruyamabase:20200122173455j:plain

前回あたりからでしょうか、発電機の展示もチェックするようになりました。

 

太陽光発電機の展示企業はありませんが、ガソリンで稼働する機械の存在感は抜群です。

 

 

f:id:maruyamabase:20200122173623j:plain

こういうのに乗って放牧地を回りたい・・・と。

 

 

タイヤメーカーですが、

 

f:id:maruyamabase:20200122173725j:plain

f:id:maruyamabase:20200122173728j:plain

 

今回はどうやらこの2社だけのようでした。

タイヤの世界も日進月歩となっているようです。

 

f:id:maruyamabase:20200122173949j:plain

 

今回、バイクの展示は新規参入もあったように思います。

トライアンフは前回あったものの、今回は展示していなかったと思います。

 

f:id:maruyamabase:20200122174532j:plain

 

あとは雪上バイクとか、スノーモービルといったようなものが多数展示されていました。

 

f:id:maruyamabase:20200122174430j:plain

 

札幌ドーム内で、最初はこのような感じで見て回りました。