つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

引きの弱さとバツの悪さ。

きょうは午後から函館市に外勤してきたのですが、八雲町~森町~七飯町函館市のいずれも、雪で荒天となっていました。

f:id:maruyamabase:20200203220050j:plain

 

写真は函館から八雲町に戻るさ中の、コンビニ駐車場から撮影した1枚。

 

それまでは路面が見えるほどの小雪だった道南が、一気に雪に包まれました。

 

 

 

なんでこんな日に外勤を設定したのでしょう(涙)

ワタクシ、どうやらこういった引きの弱さがあるようです。

 

 この外勤は先週から決めてあった(先方へ連絡してしまった)ので、余程のことがなければ中止にする予定はありませんでした。

 

きょうの八雲町内も雪に包まれており、そこかしこでもっさりと積雪を確認。

ところによってはふわっとした雪が積もっているだけなので、交差点などでは氷に気づかず滑る場面もありました。

 

町外へ出ますと降雪よりは地吹雪に近い状況へ変化。

視界が奪われるまではいきませんでしたが、前を走る車は終始安全運転でした。

 

 

引きの弱さを感じながらも、安全運転に終始出来たことは幸いだったかも。

だって、こういう日に限ってやらかすのがワタクシなので 笑。

 

 

 

f:id:maruyamabase:20200203220706j:plain

 

函館市に居たのは30分にも満たない時間。

すぐに八雲町へ戻ります。

 

森町までは雪が降っていたのですが、八雲町内は晴れていました。

 

夕焼けも見え、久々に心洗われる、ひょっとしたら浄化してなくなってしまいそうな、そんな景色を見ながら戻りました。

 

 

 

 

先週から実は心穏やかではなく、いろんな場所でいろんなことをやらかしてしまっております。その波紋がまだ届いており、バツの悪さを感じています。

 

下手、というか、どうしてこんなにこじれるのか?

ついそんなことを考えてしまいます。

それは考え過ぎなのか、それともその通りなのか。

相手との時間が少なければ少ないほど、どうやら渦巻いて増殖していくようです。

 

 

この世界を生きづらいと感じつつ生きていくことがイマの課題なんだけど、こう何度も起きてしまうとやはり疲れます。

 

この先も、疲れてばっかりなのかもね 汗。

 

 

 

どこかでそれは打ち切りたい。

 

いろんなことはあるけど、笑顔で明日目を覚ましたい。

それが普通のことなんだと思うんだけど、どうやらそうさせてくれない人が少しずつ増えてきているみたいだ。

 

どこへ行っても生きづらい

どこへ行っても楽しめない

どこへ行っても無力さだけがつきまとう

まるでお前に正義はないと烙印を押されるかのよう

 

 

 

 

そんなわけで、きょうも幾つか

 


打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

 

 

https://youtu.be/oLyCIqtOfNQ


globe - Wanna Be A Dreammaker ('98 紅白)

 

 


蒼氓(そうぼう) /山下達郎 「歌詞付き」

 

 


レオン 主題歌 -Shape Of My Heart- (Léon:The Professional)

 

 


攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG 「rise」

 


LUNA SEA「宇宙の詩~Higher and Higher~ -Live Version-」MV