つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

はじめましてと年始のごあいさつ

ブログをご覧のみなさま、はじめまして。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

平成28年1月1日から新たにブログを始めました。

 

わたしは「とみさわ ゆうじ」と申します。

札幌・円山を拠点として活動する「まるやまベース」の代表です。

そして「木育マイスター」の肩書も持っております。

 

以後、よろしくお願いいたします。

 

 

このブログはまだ生まれたばかりですので、今後の成長は未知数です。

記事に関してはこれから仕事としていく「グラウンディング」を中心に。

もちろん「木育マイスター」関連の記事もUPしていきます。

 

詳細はおいおい書いて参ります。

 

 

2015年が終わり、2016年が開幕しました。

0時をまわった頃に北海道神宮の方向から花火が上がる音が聴こえました。

早々に新春を寿ぐ空間が参拝者をおもてなししていたようです。

 

初詣はまだですが、先月の30日に1年のお礼を伝えに参拝したところ、多くの参拝客でにぎわっていました。時間帯はお昼過ぎでしたが、日ごろはなかなか聞こえてこない鳥の鳴き声が、その日は多く聞こえてきました。きっと新春を慶ぶための練習をしていたのでしょうね。

 

みなさまはどのような元旦をお過ごしでしょうか。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。