つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

整理棚からひとつかみ。 ワールドミュージック編 その13

※休筆中のため、しばらくのあいだは書き溜めておいた記事をあげています。

 

 


 
「ブログを毎日更新する」ということと

「1日のアクセスがゼロでも更新する」ということを

 

信条としてやっています。

 

 

 

まだまだあの日の衝撃や自分の気持ちを整理できずにいますが、つなげたい願いや祈りがありますので、こんなところでやめるわけにはいかない。

 

 


そう思いながらも現実では急激な体調不良に陥り、満足にタイプが出来ません。

体調不良を言い訳にしたことで、放置していたカエルが突きつけた厳しい現実もありますし、目に視えないモノの大きさを再確認することになりました。

 

 


いまはただただ、再始動と言えるくらいの活動ができるようになること。ブログの通常更新を行っていくことを短期の目標として据え、わたしだけが表現できるものを創造していきます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAMUY KOR NUPURPE / OKI

 

 

 

 

f:id:maruyamabase:20160508165133j:plain

 

 

CKR-0104

 

1.Drum Song
2.Utuwaskarap(Let's Understand One Another)
3.Kent Hakka Tuhse
4.Kai Kai As To
5.Seed-sowing Song
6.Koshi Turiri
7.Tuwas Tuwas(Believe Me)
8.Samaykur Inkar Chahi
9.Topattumi(Taking Over)
10.Susuriuka(Willow Bridge)
11.Nehikorachi(As Always)
12.Ekashi Speaks
13.Uchaore(Communication)

 

 


トンコリ奏者オキさんの1stアルバムをリマスタ。再発売されたもの。
ライナーにはアイヌ語の歌詞も載っており、カムイを讃える雰囲気を味わうことができるかもしれません。

 

 

ここから、次世代アイヌミュージックが紡がれていきます。