つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

整理棚からひとつかみ。 邦楽編 その44

業(GOU) / タテタカコ

 

 

 

f:id:maruyamabase:20170608105553j:plain

 

f:id:maruyamabase:20170608105607j:plain

 

f:id:maruyamabase:20170608105625j:plain

 

f:id:maruyamabase:20170608105642j:plain

初回限定バッチ

 

 


KAN-004


1.テクテク、イキテク、アルイテク
2.サフォーク坂
3.まきばの子
4.すばらしい日々
5.誰にも言わず
6.闇は照らす
7.帰郷
8.命ノ灯燃ヤセ
9.業
10.今日がはじまる

 


公式サイトで先行?発売された2016年の作品。
これぞシンガーソングライターと言わんばかりの、彼女の感性と彼女の世界がぶつかりあった、繊細で詩的な世界が広がっています。
中に1曲、曲調でアイルランド民謡を使用した曲があることから、何となくと言った感覚なのですが、彼女の故郷に対する想いのようなものが見受けられます。
タテさんは精力的にライブ活動をしておりますが、なかなか津軽海峡は渡ってくれません。そこが残念でもありますが、ぼくが津軽海峡を渡った際には、どこかの会場へ足を運びたいと思います。