つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

わすれたい。わすれたくない。

忘れたいこともある。

忘れたくないこともある。

 

 

 

 

 

その境目は、どこにあるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


忘れたほうがいいということもある。
忘れないほうがいいということもある。

 

 

 

その境目は、どこにあるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 


忘れたからこそというものもある。
忘れたくないからこそというものもある。

 

 

単純に、忘れることがいいかと言われると、どうもそうではないようだ。

 

 

 

 

 

 

 


ぼくにはいま、どうしても忘れたくないことがある。
でも、忘れたほうがいいのかもと思うこともある。

迷っているんだ。

 

 

 

 


これまでは、毎日忘れないようにして生きてきました。
それが、原動力だったから。

だけど、これからを考えたとき、ちょっと立ち止まってしまう。

 

 

 

 


どうも、かんたんなようで、難しいみたいだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


忘れていくこと。
忘れないでいること。


そのどちらも必要であることは、たしかなことだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オラクルカード・マテリアライズは現在ココナラでもサービス実施中です。

 

maruyamabase.hatenablog.jp