つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

「みせる」

 

 


たとえどんなに固い決意や必死さを抱えていたとしても

それが表面に出てこないなら周りはそれに気がつかない

 


自分の内側はこんなに燃えているのに

気分はまるで 窓を閉じられたストーブのようだ

 


不思議と中身が見えないと わたしたちはその内面に疑問を持つ
それが悪いことではないのだけれど
どうやら見えるということはとても大切な要素のようだ

 


ひとは 見せてもいいものもあれば 見せないほうがいいものもあると思う
何でもかんでも見せればいいというわけではない
ただ ここは魅せていくべきだというところもある


それはさまざまな場所で 自分を見せる契機となり
周りの認識が その一瞬で大きく変わる
まるで魔法にかかったかのように 美しい花に魅せられたかのように

 


もちろん うまいへたというのはあるだろう
でも 不器用でも 不格好でも みせていく努力は必要なんじゃないかと思う
それが 違った世界を見せてくれるから
それが みせるということばの ほんとうの意味を教えてくれるから

 


だから みせてほしい

気持ちや目線 そして背中なんかで

 


その力は自分にだけじゃなく 周りにも拡がることを どうか忘れないでほしい

みせるとは そういうものなのだから

 

 

 

 

 

 

 

 

マンダラオラクルカード・マテリアライズは現在、ココナラでもサービス実施中です。

 

maruyamabase.hatenablog.jp