つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

ちぢこまる

ふと 誰かが言いました

あのひとは 果たして大丈夫なのか と

 


そのひとは 委縮しているように見えた

どんどん自分の世界に逃げ込んでいくようにも見えた

 


なんだろう

その姿はいつかの自分と重なっていた

 

 

 

ひとはなぜだか 自身の威厳やプライドを無意識に護ってしまう

そのためか こうするべきだということも 頭ではわかっていながらも

その道筋を辿ろうとはしない

その姿は潔いわけではなく

ただただ 虚しさのみが伝わってくる

 

 

その丸くなった背中を見て

そうならないためにはどうすればいいのかを考えた

どうしていくべきかを

どうやって生きていくべきかを

 

 

がらくたは 目に見えるものとは限らない

そう思い立ったとき

自分の考えや想いのなかにも

がらくたはあるのではと思ったとき

いままで出来なかった振る舞いができるように思うのです

 


だって わたしたちは いつでも いまでも 変わることのできるいきものなのですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンダラオラクルカード・マテリアライズは現在ココナラでもサービス実施中です。

 

maruyamabase.hatenablog.jp