つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

秋風

朝 外に出るととても朝日が眩しく感じた

その光は どうも夏の頃の光とは違うように感じた

どうしてなのだろうと思いながら

白い息を吐きつつ 会社への道のりを急いでいる

 


その光は 意外にも存在感を増し ささやかながらもいちにちのはじまりを応援してくれているようだ

 


バスの窓に差し込む眩い光

JRの窓に差し込むあたたかい光

すべてに差し込む希望の光


ああ 光とはこういうものなのかと 毎朝想い そして忘れる

そうしてきょうも 仕事に打ち込む

 


時おり 冷たい風が吹くと

どこからともなく 枯葉たちが行進をはじめる

整然としているようで 雑然としていて

とてもコミカルに見えて とても可愛く見える


その光景を見て なんだかとても嬉しく感じた

 

 

その光は わたしのなかにあるだろうか

あのあたたかさは わたしのなかにあるだろうか

このかわいさは わたしのなかにあるだろうか

 


ああいいなと想うのものが わたしのなかにあるといいな

そう想いながら いまこのときを過ごしていきたい