つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

勤務最終日。

f:id:maruyamabase:20180323234939j:plain

 

きょうの勤務で現在勤めている会社での契約が満了となりました。

 

当初は3月末の契約となっていましたが、とある事情で本日が最終出勤日になりました。

 

 

 

タイムカードですが、勤務のほとんどが出張のため、手書きで書いています。

機械に通したことは一度もないまま、勤務を終えました。

 

 

 

さて、とある事情と言いますのは、この春移転が決まりました。

つまりは現在住んでいる宮の森・円山地域から別の地域に居をかまえます。

そして、移転先は、札幌市外になります。

 

この春に、移住することになりました。

 

 

 

 

 

そのきっかけはいくつかあるのですが、今後の自身の人生や仕事などを考えたとき、札幌にこのまま住まなくてもいいのではないか?という話が持ち上がりました。そこから実際に各市町村の情報を集め出し、とある方法で移住を決めることができました。

 

それは「地域おこし協力隊」。

全国の各市町村では、産業の担い手や商品開発を通じて移住者を増やしていきたいというテーマのもとに、このような活動を継続しています。

 

幾つか書類を出しましたが、健康診断の結果を以て正式に採用となったため、かなり駆け足で移転の準備を進めています。そうなるとどうしても時間が必要なため、本日を勤務最終日にしていただきました。

 

短い間でしたが、とてもいい職場でした。ありがとうございました。

 

 

f:id:maruyamabase:20180323235757j:plain

日中の函館は少し風が冷たいものの、一気に春モードになってきました。

札幌は路肩などにまだ固い雪が残っていますね。

これも来週には一気に融けることでしょう。

 

 

 

さ、段ボールに荷物を詰めていきます(汗)